見出し画像

『F1ドライバー角田裕毅』を応援する楽しみ

 「F1グランプリ」が地上波から消え、久しくF1観戦から遠ざかっていたが2021年、7年ぶりに日本人のF1ドライバーがフル参戦することになったので、初めてCSのF1放送を契約してみた。・・・すごくいい!
 昔からF1マシンの“かっこよさ“でF1ファンになったようなものだが、最近は少し違う 「F1ドライバー角田裕毅」にとても魅力を感じている。
素人目にも解る“鋭いブレーキングで歴代の元世界チャンピオンなんかも次々とオーバーテイクする様はテレビの前で思わず“ヨシッ”って言ってしまう。

 10月末行われた「2023F1アメリカグランプリ決勝」
角田裕毅は最終ラップでファステストラップ(そのレースで一番早くコースを周回したドライバーに与えられる名誉のことで、日本人では3人目)を記録した。リスクを冒してピットイン、新しいソフトタイヤに履き替えて見事獲得!いい歳したおじさんが思わず“かっこいいー”と唸り“少し泣きそう”になった月曜早朝5時半の出来事だった。


PS. 「ガンダム×スクーデリア・アルファタウリ - FORMULA 1 Collaboration」もかっこいい。

#好きな番組 『FORMULA 1』 
開催される週末をいつも楽しみにしている。


頑張れ!ロース部長 ~定食屋~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?