見出し画像

焼鳥まこに行ってきた

テイクアウトのバインミーを食べた朝。

おはようございます。

昨日は美味しい焼鳥を食べてきました。薬院の焼鳥まこという関東流の焼鳥屋さん。関東流の焼鳥は豚や牛の串がないそうです。そういや博多の焼鳥の定番のキャベツ盛りもなかったなぁ。だけど、鶏の味が素晴らしく、美味しくて、上質なものを使ってるんだな!ってのが食べていてわかりました。
ジャズの流れる、大人空間の焼鳥屋さんだった。また行きたい。


うずら
焼けてるのに中は半熟とろとろで旨し
名前失念したが
プルプルで旨し


猫の入ったサラダ!
かわゆす
レバーの最中
レバー苦手だけど、美味しかった!
ここにも猫が
バカラ招き猫!
開運開運

写真は全部のお品を載せてないが、ここのお店は、コース料理でしっぽり食べるとこ。
今まで煙モクモク、ガヤガヤ賑やか系の焼鳥屋さんしか行ったことないから、ドキドキした。店主のまことさんが話を振ってくれるのが嬉しい。

お料理はゆっくり出てくるから少量でもお腹いっぱいに。
だけど、〆の焼きおにぎりのお茶漬けも頂く。


鶏出汁のお茶漬け
染み渡る!
透明スープ
旨し!

美味しいものをちょこっと食べて満たされていると、自分が大人になったなぁとしみじみ思う。量より質だね。
ゆっくり食べて、飲んで、ぽやーっとする。なんともいい時間。

朝は夫と喧嘩していて、むしゃくしゃしていたが、美味しいものを食べて仲直り。
たまには夫婦で外食もせんとねー。また来月もどこかに行こう。

美味しいものはしあわせ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?