見出し画像

ピングールームに泊まったよ

最近は毎朝カレーを食べている。今朝は新宿中村屋のカレー。旨し。

さて、先週は熱海に行ってきた井野田ですよ。九州にも温泉はたくさんあるのに、何故熱海?と職場の同僚や母などに突っ込まれましたが、目指したのはピングールーム!これに泊まりたいがために、熱海まで行ってきました。

その旅行記を書きたいと思います。

ピングールームを知ったのはInstagramのピングー公式アカウントで。
熱海シーサイドスパ&リゾートでやっているらしい。予約開始前に電話で問い合わせてみる。以前、泊まったSuicaのペンギングランピングルームは激戦だったので、ピングールームはいかに。ホテルのお姉さん曰く、そんなに激戦ではないと。

そして、予約開始。すんなり取れて拍子抜け。でも、泊まれて嬉しいな。さて、熱海までの交通手段はどうする?新幹線を調べてみたら、片道5時間で一人四万円近くかかる・・・。頭を抱えた。その話を週末はツアコンをやっている同僚(弊社は副業可能)に話したら「LCCで行けばいいじゃない」とのこと。調べたら福岡から静岡は片道8000円で飛んでいる。ウキウキ予約。静岡空港からバスで静岡駅へ、そこから熱海は新幹線だよ。

迎えた当日。
FDAは機内で目的地の銘菓を出してくれる。「これは帰りに買おう」と夫と話して美味しく食す。

富士山静岡空港から高速バスで片道50分。
静岡駅へ。スタバで富士山タンブラーを買う。井野田は全国のご当地スタバタンブラーを買うのが趣味なので、買えてほくほく。

新幹線に乗車。車窓を眺めていると・・・。

バッチリ富士山

富士山!綺麗だった!
雄大な自然はいいですなぁ。

そして着きました、熱海。
静岡駅で大量にお土産を買っていたので、タクシーを拾ってホテルへ向かう。あまりの、坂道に慄く。

熱海シーサイドスパ&リゾートへ着。
時間がかかりつつもチェックイン。旅行支援の申請は済ませておいたよ。お安い宿なので、ヤングのお客さん多し。


部屋の至る所にピングー
少しへたれてきている
これ、持って帰りたい!
色とりどりで可愛い
オーシャンビュー!

いざピングールームに参らん!
めっちゃ可愛い!テンション上がるわ〜。コンセプトルームっていいわ〜。
窓から海も見えてご満悦。


ノベルティ

お土産のピングーアロハにクッションも嬉しいな!
ちなみにクッションは帰宅してから、ダイニングテーブルの椅子に使っております。

部屋でウダウダして、食事の時間。


盛り付けのセンスがねー

ビュッフェ形式のお宿は久しぶり!新鮮な魚介がたっぷりで喜びの舞を踊る。
難点を挙げると、お刺身のお醤油が甘くない。九州のお醤油は甘いので、それに慣れているとなんだか物足りない。


ひとりでこんだけ食べた

夫が甲殻類アレルギーのため、夫と一緒の時にカニが食べられるのは食べ放題くらいかな。たーくさんカニを喰らいました!ちょっと水っぽかったけど、美味しかった!「ビュッフェってどうなん?」と思っていたけど、これはいいね〜。各々のペースで食べられるし。他のテーブルを見ていたら、カニメインで食べているテーブルがたくさんあった。みんなカニ好きよね〜。

お部屋に戻ってまったりして、家族風呂へ。
熱海温泉、なかなかに良きです。泉質が身体に合ってるのかぽかぽかが持続しました。

1日目、無事に終了。
2日目編はあるかないか。

この記事が参加している募集

#泊まってよかった宿

2,711件

#至福の温泉

4,586件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?