見出し画像

マンションを見にくる兄弟

朝から薄いコーヒーを飲んでいる。

最近の節約大作戦で、コーヒー豆を今まで買っていたものより、だいぶ手頃なものに替えた。味は今までのものに比べれば劣るが、飲めないほどではない。
こうやって暮らしのサイズダウンを図っていくものだねと考えている。
安い豆がなくなりかけて、今度は別の安い豆を買ってきたけど、開けている豆がビミョーな量で残っていたので、豆を混ぜ合わせることなく、残っている豆で薄いコーヒーをいれた。薄いコーヒーもそれはそれで良い。


そういえば、歯ブラシスタンドを買い替えようと思っている。

色々と雑貨屋さんや家具屋さんを見て回って、これにするか、あれにするか悩んで、今のとこを候補は二つ。お安いものと、まぁまぁいいもの。だけど、歯ブラシスタンドなんて、そうそう買い替えないから、少しいいものを買って長く使ってもいいのではないかと考えている。
コーヒーは毎日飲むから、いいものを飲むとお金のキリがないけど、歯ブラシスタンドはねぇ何年使えば元とるよと考えている。夫はなんていうだろうか。


このお盆休みは、夫の弟くんが我が家に遊びにくる。兄夫婦の住んでいるマンションを見たいらしい。
普段から家の中はそれなりに片付けているので、いつ来てもらっても構わない。
お茶とお茶うけを出せばええやろと思っている。食事はなしだな。

うで、話を聞いていたら、弟くんも、自分のみなとみらいの自分のマンションを夫と私に見にきて欲しいらしい。
ん?自分の住んでいるマンションを見せ合う兄弟なの?よくわからんな。

義父いわく、弟くんのマンションの横にカハラリゾートができたらしいから、そこに泊まって、弟くんのホテル見学に行ったらーとのこと。
カハラリゾートは確かに一度は泊まってみたいかもな。次に上京するときはみなとみらいに行きますか。しかし、弟くん、みなとみらいに持ちマンションとはやりますなー。


まぁ弟くんも遊びに来ることだし、歯ブラシスタンドはいいものを買おう。
コーヒー豆も弟くんがくるときはいいものを買おう。
うーん、見栄っ張り。

まぁそんなとこも井野田クオリティです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?