イライラしてる原因は夫ではない

イライラしている。

今朝は夫の言動に頭にきていたが、通勤のバスの中で考えた。果たして夫がほんとうに悪いのか。


物事には原因と引き金があって、原因が見えてないときは引き金だけが悪いように感じる。
だけど、実際は原因に悩まされているのだ。

引き金は不満を爆発させるキッカケでしかない。

夫の今朝の言動は引き金だったが、不調の原因ではない。

・寒暖差疲労
・シュガーホリック
・世界情勢の不安定さ
・続くコロナ禍

これらが私の不調の原因だろう。
自分の手にはどうにもできない事態だ。
困ったもんだ。

夫の言動ににイライラしつつも、そこは不調の根本の原因ではない。

だから夫に八つ当たりしないようにしたい。
親しき仲にも礼儀あり。

馴れ合いはよくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?