見出し画像

記念日旅行2022〜マイクロツーリズム糸島旅・桜井二見ヶ浦編〜

毎年、5月は結婚記念日がある。

なのでGWは記念日を祝して、旅行をする記念日旅行を毎年敢行する。しかし、昨年、一昨年はコロナ禍で行けなかったので、実に3年ぶりだ。

最初は記念日旅行では和歌山にパンダを見に行く予定だった。

だけど、私も夫も今年の3月〜4月は仕事が近年稀に見る忙しさで、2人して疲弊しきっていた。

和歌山までは1日に2回の飛行機移動…。
疲れるねということで急遽、近場の糸島にマイクロツーリズムに行くように予定を変更した。

出発前日は春の嵐で暴風雨が吹き荒れ
「今日出発だったら詰んでたな」
と思った。

翌日はクリアースカイ!
私は晴れ女だもんね!

糸島に着いたら、まずは腹ごしらえ。
パンケーキの有名な糸島茶房へ向かう。

糸島豚のグリル。
糸島は豚が有名!
看板可愛い。
今が旬のアサリをふんだんに使ったクリームパスタ。
出汁が出てて旨い。
食後のアイスコーヒー。
夫が写りこんでいる。
糸島茶房へきたらこれを食べないとね!
レアチーズと季節のフルーツのパンケーキ。
糸島茶房の刻印が愛おしい。


腹いっぱい食べてご満悦。
美味しかったよ!
ただ価格は観光地価格だねぇ。
お会計でぶっ飛んだ。

糸島茶房はランチも予約ができるから、してる方が無難かも。
待ってる人がたくさんいた。

ちなまに、、海の見える店内席に通してもらいました。

まだテラス席は寒いと思う。

食後は桜井二見ヶ浦を散策。

海辺はいいねぇ。
α波出るわ〜。
オシャレな写真スポット。
パームツリーが異国情緒を漂わせる。
撮影スポット天使のはね。
顔は隠してねと夫。

糸島、ちゃんと来たのは初めてかもしれない。
海沿いは賑わっていて、うってつけの観光スポット!

歩いているだけで楽しい。
日光を浴びてセロトニンが出る。

夫婦岩が見えてきたぞ。
念願の夫婦岩!
ご利益ありそう!

夫婦岩は結婚当初から行きたかった場所。
念願叶って行けて嬉しい。

お天気にも恵まれ、海もキレイで言うことなし!

続きます。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,599件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?