【神スイーツ】アンジェリーナのモンブラン

アンジェリーナのモンブラン。
「モンブランのイデア」と呼んでいます。

これを初めて食べたとき、「これが本当のモンブランだ」と思い、それ以降はどこのモンブランを食べても「何か違う」と思ってしまうようになってしまいました。

どこで買えるのかというと、百貨店の地下とか、たまに催事とかにいるようです。

アンジェリーナのモンブランは
・分厚く、ちょっとしっかりめの栗ペースト
・その中にドーム状にたっぶりのちょっとマスカルポーネっぽい風味の生クリーム
・底にはしゃくしゃく甘い焼きメレンゲ
の3つだけで構成されています。
生クリームは濃厚なのですが、甘みは落ち着いているので、全体的に飽きることなく食べることができます。

サイズもちょっと大きめのオリジナルと小さめのデミが選べるので、自分のほしい量に合わせて買える点も◎

一番好きなチョコケーキは?ショートケーキは?と問われても回答できない私ですがモンブランだけは即答できます。

アンジェリーナのモンブラン、食べたら感動できる。
(おいしいと思えなくてもその特別感みたいなものは絶対感じる)

でも毎日食べるのは厳しい。月1…、もちょっと厳しい。
3か月に1回くらいの頻度だと、毎回感動しながら食べられると思います。

お酒ともあう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?