【生物学×短歌】代謝、いきる、化学反応①


ドーナツを食べてこめかみが痛いね牛乳飲んで動き出すCell
4文字のコードが20文字になり折りたたまれて体をめぐる


 本ノート記事は、"短歌×生物学"で何か書けたらいいなとずっと思っていましたので、思い切って書いてみました、というものになります。ご閲覧いただきありがとうございます。

トピックは、ずばり、代謝です。代謝と一口にいっても広いのでいくつかのトピックにわけて数回の連載として公開していこう思っています(つ、続くかな…よろしくお願いいたします汗)。

文章の間に短歌や図を入れつつ書いていきますのでそちらだけも見ていただけますと幸いです。

もし、面白いと思って頂けましたらTwitterなどでシェアや♡して頂けましたらものすごく嬉しいです泣(記事上、または下のマークからワンタッチ!!)。

この下には、本シリーズの記事のリンクと雑記(?)(随時更新)になります。それでは…!"生物学×短歌"、お楽しみ頂けますと幸いです…!!


生命(いのち)とは穏やかに燃え続ける炉 取り出す焔を見つめて記す


リンク

【生物学×短歌】代謝、いきる、化学反応②・・・異化と同化

雑記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?