見出し画像

仕事日記

仕事場No.2の先輩から

呼び出された

この前私の苦手な先輩が大激怒した仕事内容の件

やっぱり

もうすこし周りの状況をしっかり見て

判断してほしいと

できなければ、やらなくていいと

できないからやらなくていいよと言われたという事だ

判断ができない

そして空気を読んでとも言われた


今日は忙しくなる見込みで沢山のパートがいたが思ったより忙しくなく

早く帰れるけどどうする?

私、悩んでたら、やっていけば

と言われてやった

しかし、あまりの暇さに申し訳なくなり

自分から

「やっぱり帰っていいですか?」

と言って帰ろうとしたら

急に仕事が増えてきた

結局定時までやっていくことになった。

この、判断の悪さ、空気の読めなさがいい例だ。

4回働いたけどどこでもこんな感じで居心地が悪くなる


ミスを気にしない!という課題を

克服できそうになると

次の課題がやってきた

ミスするが問題と思ってたけど違ってた

今度は

空気が読めない、判断できないことが問題?

これも違うのか?

私はどうしたらいいんだ?

どうしたいんだ?

仕事ができるようになりたいのか?

よーく考えなさいという神様からのプレゼントなんだろうな

いいことがあると良くないことがある

ほんとだな。。。

よくない事はいいことのスタート

少し冷静になってまた考えてみたい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?