見出し画像

2度目の登場、先輩Iさん〜幸せ日記?

職場の1番年上のIさんは

苦手な先輩と仲良し

苦手な先輩といる時は

2人おしゃべりしながらお仕事

そして2人とも

私ができない後輩なので

「だぁかぁらぁ〜、これはこう!」

「これやったのだれ?いのっちさんじゃないのぉ⤴︎?💢」

みたいになる

でも、この前苦手な先輩がいなくて

Iさんと穏やかな人たちと一緒だったら

Iさんが

「静かでいいね」

って言ってきた。

ほんとですか?いや「静かでつまらない」と言い間違えてませんか?

と思ったけど

私は「あっ、はい」😊と答えた


Iさんは私と同じくらい背が低い

高いところの荷物を取るのに苦労する

「踏み台欲しいよね」

私「はい。それか伸縮棒でもあったらポケットに。
  それよりもう少し棚の手前に置いてくれると取り やすいんですけどね」

「そうそう」

と意気投合。

帰りに社販で安くなっていた和菓子をみつけたIさん

「いのっちさん!社販見た?美味しそうな和菓子が激安よ!」

と教えてくれた。

私社販を買ったことがないので教えてもらった。


次回苦手な先輩とIさんと一緒の時には

これはなかったことになるんだろうなぁ。。

人間関係色々だなぁと思いながらも

優しくしてもらうのはやはり嬉しい

儚いプチ幸せな出来事でした🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?