見出し画像

誤作動の日〜いいこともあった✨🎶

Amazon musicで

懐かしいT-SQUAREを聴こうとしたら

なぜかYMOのライディーンが流れ

それはそれで思いがけず

懐かしくなった

いのっちです。

カシオペア、高中正義、世代です。


こんなAmazonの誤作動?はあるあるなのかもしれませんが

私も、久しぶりに?!誤作動起こしました。

前のつぶやきにかきましたが、

まあ、何をやっても浮ついて、落ち着かない。

仕事中

落ち着け自分

と心の中でつぶやき

深呼吸を意識してみたり

あまりにもおかしくなって

途中から

これが本当の自分かもしれない。

この誤作動ポンコツな私でいいっか!


と開き直ったら笑えてきた。😂🤣



帰り際

「シフトもらってない人?」って聞かれて

もらったのに勘違い誤作動、

思いっきりはーい🙋‍♀️と手を挙げたら

「いのっちさん、さっきシフトあげたでしょ!🤣大丈夫?!🤣🤣🤣」

みんな大笑い🤣

誤作動して開き直って、場を和ませて

みんな笑った!いんこともあるもんだ!

それでも

二度としないようにどうしたら。。

と考えながら俯き加減に

帰っていると

後ろからとにかく明るい新人さんがやってきた

この新人さんポジティブさんで

今日も仕事中

怖い先輩に質問したら、色々嫌味を言われたらしい。

でも言われている間眉毛を見てたら笑えてきた!

と報告してくれた

いのっちさん、笑顔でいきましょ!


いつもこんなメッセージをくれる

こんな明るい新人さんですが

仕事で納得できないことも沢山あるようで
立ち話しました。

その話の中で

私は自分で真面目な表情で仕事しているつもりだったのが

いのっちさん、目が笑ってますよ

と言われた。

それがあってるかどうかはさておき
自分が思っていることと
ちがうんだなぁー。

と認識。

そして
私は自分も見てないし周りも見てない(なにみてんだ?)
ある意味仕事に集中している?!

と新たに発見!



私の誤作動で

場が和んだ。

そして

ちょっと凹んだのを

笑っていのっちさん!

(キャンディキャンディか?!)

新人さんが声をかけてくれて、

色んなお話できて、新たな発見があったり

新人さんの話も聞くことができた。

誤作動のおかげ?!😁🙏


前だったら

また、やってしまった。。。時間間違えて出勤
なんてダメなんだろう。こんな私はどうやったら治るんだ?

そう思って仕事してたら、先輩にこんなこと言われて
凹みました。😞

こんな投稿してたと思う。

それが今じゃダメな出来事のいい面を探せるようになったなんて!

いのっち、カンゲキィ〜🍛


昭和感満載でした🙇🏻‍♀️

それでは。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?