見出し画像

うちの犬が噛まれたのに

昨日、犬の散歩をしていたら
通りの家から黒いラブラドールが
脱走して

私の犬めがけて突進してきた

驚いて逃げたら
襲ってきた

私の犬が4カ所くらい噛まれた

黒ラブの飼い主(奥さん)はヘラヘラしていた。

黒ラブをリードできないらしい

ただただパンをちぎって道に投げては

家に入るよう誘導

私の犬は元気だけど血が滴っている

興奮状態で見せてくれない

そのまま、動物病院へ

受診すると傷、打撲で済んだ。

1カ所は傷が深い。注射を2本打った。


黒ラブの飼い主が病院に来た。

やっぱりヘラヘラしている

「噛むことはないんです。こんなの初めてです」


噛まれるうちが悪いんか?
嫌われ者オーラをうちの犬は出してたんか?

実はこれが初めてではない

前回は

前方からやってきた黒ラブちゃん、遊ぼう!
だったんだけど

うちの犬が、驚いてしまって、バトルモードに。。。


黒ラブちゃんそれを覚えていたのかな?

復讐?今回は後ろからしっかり攻めてきた。


黒ラブの飼い主さん
「なんでこんなことをしたのか」
と。。。

そしたらもう

私は自分責めが始まるわけです。

うちの犬は、たしかに他の犬とは遊べない犬なんです。

引目があります。しつけが悪い。

こんな犬にした私が悪い。

私が悪い。。。


診察室でも出血が止まらず、白い壁などに血がついてしまって。。。

なんか知らないけど、先生に

「壁まで汚してしまってすみません」

って謝ってる自分がいる

仕方のないこと、謝らなくてもいいこと
ってわかっている

でも

もう、無意識でどんどん出てくる

私が悪い。。。

はぁー。なんか疲れた。

とりあえずうちの犬が生きているからこんなこと書けるんだなってことだな。

ほめ日記

◎犬の怪我の対応が迅速にできた
◎体操した

そのうち褒めることなくなっちゃうんじゃないかな?(笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?