見出し画像

3/28 飼い犬のおできで発見した事

夕食後1時間寝てしまい
その後眠れず
午前3時布団に入るという
サイクルが続いている
いのっち です

飼い犬を新しく開拓した動物病院に
連れて行きました

噛み癖のあるうちの犬
かかりつけでは
エリザベスカラーで乗り切ってきました

今回
エリカラは意味のない箇所
受付で事情を説明
口輪をやってみるができなかった場合は
保定をお願いします

待ち時間に口輪の練習
なんとできました!
今まで諦めていたのに。。
なぜなら、怖くてガタブルで外す元気もない感じ
診察は口輪をしてたからもう観念したらしく
大人しくできました

結果は
表皮のう胞
中身を出してもらい
治療も薬もなし
小さかったので中身も出し切れて再診もなし

今回のことで
私の決断力の無さ
依存的であること
新しい動物病院の開拓
飼い犬が口輪を受け入れた?こと

気づき、発見が沢山ありました

決断力については
前よりはだいぶ良くなりましたが
まだ、どうすべきか?と考えてしまうと悩む
どうしたいかも悩む
どうしたいか
これは見つけられるはず
訓練したい😅

依存的であること
決断も人に委ねる
飼い犬については
ついつい、しゃべれないし
こちらが察してあげないと可哀想
と思ってしまい、
献身的になってしまう
役に立たないと。。

かわいそう

なのか?

そうでもないのかもしれない

それより犬に何かあった時の自分のダメージを考えると
ほっとけないのかも。。
犬との距離、依存性もう一回考えてみた方がいいかも

自分の決断や意思が、うまく行かなかったら批判されたりすることを受け入れられない
自分が決めたのだから
うまく行かなかったり批判されたりしてもいい
という覚悟がない

失敗、批判が嫌だから人に依存する
ほんと怠け者なんだと思う

ここまでわかった
さあ、また、頑張ろう!

今に集中する!
自分のご機嫌をうかがって
ご機嫌な1日に!
笑顔幸せ感謝を忘れずに!

ありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?