見出し画像

スーパー銭湯でマダム倒れる

銭湯好き
いのっち です

昨日スーパー銭湯に行ってきました
私、炭酸風呂につかってたら
浴槽から出ようとした1人のマダムが倒れて
痙攣を起こした。


どうしようどうしよう!!!
何ができる?
考えるばかりで
動けなかった。。。

他のマダムたちが寄ってきてお世話していた

そのマダム
意識ははっきりしていて
頭は打ってないから
救急車は呼ばないと言い切ってた

でも顔は真っ青
やっと立ち上がって椅子に腰掛けてたら
洗面器にもどしてた

これ、やばいよね。
救急車呼んだ方がいいですよ
って言いに行こうかと思ったくらい。

私が言わなくても
周りのお姉様方がいってくれてる

倒れたマダムは
顔色も良くなり
なんとか自力で動けるようになり
皆さんにご挨拶して
半身浴していた

心配だけど

先に上がらせてもらった。

結局
私は
終始真面目な顔で
凝視していただけでした

心肺蘇生法は、研修でやった事あるけど
そんなことすっかり忘れて
頭ん中
真っ白になっちゃうんだなって体験

心配蘇生は
意識のない時にやるから
今回は必要ない

これ、私にも起こりうること
打ちどころが悪かったら。。

帰りに事故に遭うかも

人間いつ何があるかわからない。

だから

どういうふうに過ごしたいか
どんな自分になりたいか

考えたい。


今に集中する!
自分のご機嫌をうかがって
ご機嫌な1日に!
笑顔幸せ感謝を忘れずに!


ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?