見出し画像

2/18久しぶりにグチ日記と昨日の褒め日記

お仕事3連休でした

嬉しいはずなのに

なんだかわからないけど2日目は

朝から布団の中でなんだか憂鬱になりな全然意味もわからず涙が出た

今朝もなんだか不安に襲われる

今全然悩む事ないしいい調子なのに
なんでこんな気持ちになるかわからない

結局子供も旦那も各自やりたいことをやっている
そんな中私は自分のやりたいことがないからかな?

無趣味だから?
孤独感?
幸せボケ?
更年期?

やりたい事考えても浮かばない
小さいやりたい事をやってきたけど
それもやりたい事じゃなくやらなきゃいけない事だったのかな?

いつも通り小さい事

例えば今日は徹底的にお風呂掃除とか

今までそれで結構達成感だったのに

それではだめみたいで。。。

なんでだろう

わからん

布団の中で悩んでいると

起きた家族がワイワイ楽しそうに朝食の準備をしている

いつも私が準備すると

各自黙々と携帯いじったりしているのに。。。

私いない方が楽しそう。。。

なんて考え始めてまたなみだでてくる

自爆パターン

なんでだ?

わからん。


とにかく

虚しさ、さみしさ、不安、無気力感に襲われる。。。

これも受け入れていくしかないよね


昨日の褒め日記


うーん

いつも通りの家事をこなせました 

この日記も今日で1ヶ月続けました

犬の散歩に1日2回行きました

娘のバイトにお弁当作りました


褒め日記書いてて

もう1人の調子乗ってる自分がささやく

そんな事で褒めてんの?
普通の人なら普通にできることじゃん
やらなきゃいけないことやって褒めてるんじゃつまんないな

出た褒め日記なのに。。。自責癖

こういう時は落ちるとこまで落ちないとダメパターンかもな。。。

いい調子の時は反動が来るパターン

少しは楽になった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?