見出し画像

娘たちが友達に話す私のイメージ〜母伝説

そんなに疲れていないのに
いのっちさん具合悪い?
と聞かれた
いのっち です

まぁ、昨夜はよく眠れてなかったからかな。

今回は自虐ネタ😆
娘がお友達に
お母さんってどんな人?と聞かれて
よく話す

お母さん伝説その1

家族で
すき家に行って
おしんこセットを注文するのに
タイミングよく喉を詰まらせ
おしっこセット1つ
と言ってしまった私
おしんこセット事件

お母さん伝説その2

オナラをしたら
近くにいた飼い犬が驚いてワンワンなき始めた
お母さんのオナラは爆音事件

お母さん伝説その3

私は鼻炎でいつも鼻水を垂らしていて
久しぶりに会う娘の友だちが娘に
お母さん(わたし)の印象は鼻水しかないと言われる
くらい鼻水を垂らしている

家族で真面目な話をしている時でも
鼻水をたらしているから
家族みんなが気になって仕方がない
主人が代表して

鼻水たれてるけど?わかってる?
と聞いてきた

真面目な話に水をさしたくない(鼻水だけに)
から
放置してみた
ちょっとした気遣いのつもりだったから
わかってる?
主人の指摘にはちょっとムッとして

しってる!
と真顔で言ったら
なぜかみんな大爆笑。
私の気遣い?は逆効果
みんな気になって仕方なかったらしい

鼻水垂れているの真顔で知ってる事件

お母さん伝説その4

雨の日、車で駅まで娘を送って行った時
娘の定期が今日で切れる
バタバタするの嫌だから
今日帰り迎えにきてくれた時に定期代くれたら
定期買って帰ろうかな。。、

という提案に、

うん、じゃー帰り迎えに行くときは定期代銀行からおろしてからいくねー。
と話しながらロータリーを一周家路に着こうとしていた

娘がボソッと
おろしてくれないの?

はっ∑(゚Д゚)帰りの話をしていたら、帰りだとおもって
かえろうとしてた!

送りに行って娘をおろし忘れ事件

下かボケか。。のお話で大変失礼しております🙇🏻‍♀️

まぁ私ってこんなもんですけどね
もうちょっとイメージ上げていこうかな
と思ってます

🤔うーん。
何か没頭する事が大事かな
先になりたいイメージをイメージするのもいいかも

ではまずは
イメトレから😆

今に集中する!
自分のご機嫌をうかがってご機嫌な1日に!
笑顔幸せ感謝を忘れずに!

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?