見出し画像

習慣って大事だね✨

突然ですが

ダジャレって見つけるの難しいですよねー。。

私はとっさに言ってと言われたら

ふとんがふっとんだ!

くらいしが出てこない いのっちです。

でもこの前、無意識に主人に

しょうちゅう(焼酎)しょっちゅう飲んでるよね

!できちゃったダジャレ! 作ろうとすると出てこないけど何気に出てくるものなんですね🤣


さて、最近課題の無意識の思い込み

なんでも確認する!

その確認を忘れる

確認を忘れないために、『確認』を毎日なるべく何回も意識する

毎日多く触れることが大切!

つまり!

習慣にする

ということだ!

でも人間ってさ

楽な方に流されちゃうよね。

始めはこの習慣が、楽しい事、楽な事になる仕組みが必要だなぁ

なんだろう?考えてみよっと。

とりあえずnoteに書いてみようかなとチラッと思ったり😆

みなさんのいいね👍♡が励みになる!

アウトプットした方が実行しやすい

と思ったり。。。


3ヶ月頑張った褒め日記
毎日、自分のことをポジティブに見る習慣ができ
だんだん楽しくなってきた
やめてしまったらまた、元に戻りつつある。


笑っていよう!楽しいこと探していたい!
これもたまにできる時にできるという感じ
できてもできなくても
いつも考えていよう!をサボっていた!
いつも考えることを忘れていた。

インスタの投稿で必ずポジティブな定型文で〆る人がいる

なるほど、習慣化だ!

私も真似して

note投稿する時は

仕事は確認!ハッピー!笑顔!感謝!わすれずに!

を必ず書こうかな。

習慣

って大事だな!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?