見出し画像

落ち込みサイクルやってきました😅

8時15分からのテレビ東京の韓流ドラマを見るのが

日課の いのっち です

昨日はドラマの最終回

主人が興味を持ち

「あの人はどうなったの?」

「あの人たちはきょうだいなの?」

と色々聞いてくる

丁寧に説明している

のに


他のことをやり始め集中して聞いていない

そして何回も同じことを聞いてくる

だからぁ


なんで理解しない?

???

なんで覚えない?

???

???

これって私の仕事と同じ!

いつもミスして

なんで覚えない?

なんで理解しない?


主人ほんとは韓流ドラマ

そんなに興味がないんじゃない?


でも、共通の話題として喋っていれば私が機嫌がいいだろうとチャレンジしたものの

私の説明がへたっぴ

基本興味がない

から

ついつい他のことしちゃって逆に怒らせるパターン


ということは


私仕事に興味ない(やる気ない)

っていうことか?

仕事の嫌なことばかりに目を向けて
違う視点で見てない

のらりくらりとやっている私に
先輩たちはイラッとくるのかな

もうこんなこと考えてる時点でだめなんだろうなー。


ここ最近

無意識のミスが多発、対策も功を奏せず
おちこんでおります。

自分で自分にダメ出ししてます。

今度はどんな目標を持って仕事に行けばいいのか。。

見失いつつあります。

よく頑張ってる。

褒めてもむなしさが襲ってくる。

いつもならもがくところだけど

何もする気がしない


とりあえずぐっすり寝てみます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?