見出し画像

触らぬ神に祟りなし

ウクレレ、続いてます

いのっち です

ただの報告でした😁


さて、仕事の話

ミスのハードルを下げたら

ミスは気にならなくなった。

感謝するしかなくなってきた。

ミスやアドバイスの1個1個を

いつまでも悔やむのではなく

チェックポイントの一つとして、やる可能性のミスが減ったと思えるようになった

同時に、というか、今でもだけど

みんなはこんなにこんなミスしてないのに
私は、ダメだな。。。

と比較してしまう

ここはグッと堪えて、

それでも私にしては大進歩!
この調子で行こう!

こんな私と働いてくれてる皆さんに感謝🙏と思うようにしてます

できたりできなかったりだけどね😉


職場の私と気の合う後輩さん、私と似ているので

s先輩に目をつけられたらしく

「s先輩があなたの返事の仕方、嫌なんだよねって言ってたよ」

と人伝に言われたと私に報告。


s先輩がいる時私は別人になる。

みんなその事を感じている。


それを感じて後輩が

「私もs先輩に目をつけられました。」と言ってきた💧

いつも明るい話題しかしない彼女が気を遣って
こんな話題にしてくれたのか。。

となんだか、考えすぎてしまうけど

彼女は返事の仕方を直すつもりはないんだー。と言い切った

私もs先輩に怒られないようにミスしないと思うと緊張してミスするから、ミスのハードル下げたんだー

結局は気にしない、気にしない

触らぬ神に祟りなし


という結論。になった。

彼女なりに、私を応援してくれたのかな☺️


話は変わるが

先日、うちの飼い犬が、近所の犬に襲われた。

これで5回目。

黒いラブラドール、うちの犬を見ると興奮するみたいで
飼い主さんをふり切って
猛進、うちの犬の背後から噛み付く

その時は主人が散歩担当で、うちは逃げ帰ったので、名乗ったり連絡交換したりとかなく、戻ってしまい

相手は、過去4回の家だと気がついてない可能性もある

なら、なおさら

追いかけて、謝るとかあってもいいものだけど

ない。


前回も同じ状況だった
その時は、私だったので、すぐ病院に行くので
その後連絡しますと言って別れた。

病院に2回行った
1回目は相手の飼い主さんが病院に来るという機転が利き
支払いしてもらった
2回目の治療費はこちらから請求すると言ったが
面倒になり、請求しなかったら
道でぱったりあい、話になったので
いいですと断ったら

そちらも噛んできましたもんね、少し傷ありますよ


って、

これ、ただごとじゃないですよね?

しかも

4回目ですよ!4回目!


反省はないらしい


他の件で、飼い主さんがトラブルのあった相手の家に石を投げつけてたとかいう噂もあり

信憑性は置いておいて
そんな噂が出ちゃう人なんだから

やはり、ただものではない。


まさに

触らぬ神に祟りなし


うちの飼い犬、幸い、怪我はなんとか治りそうなので
病院にはいかなかったけど

半日は、背後を気にして、外を気にして
怯えていました。

相当怖かったんだろうな。。

しっかりケアーしていかないと。。。

相手の家の場所もわかってますが
関わらない。

触らぬ神に祟りなし。。。

強く出たもの勝ち?!???

いっそ人が噛まれればなんらかの罰が下るのに。。
でも、犬は悪くないんだよね。。

めんどくさくはないけど、なんだか、悲しい😢
とっても複雑な気持ちになりました。


褒め日記

○やりたいこと優先にした

○髪を切りにいった


はい、いつもの

仕事は確認
笑顔、幸せ、感謝を忘れずに!🤗




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?