見出し画像

2/24今日の褒め日記〜思い出した事

昨日、褒め日記を書いてて

思い出した事がある

長女が幼稚園の時のママ友
ポジティブな人で
一緒に自転車でテニススクールに行ってた時
行きの自転車で彼女が
「今日はなんだか重い」
といった。
私は、今日は体調悪いのかな?と思っていたら
彼女は
「自転車調子悪い!」
といった
∑(゚Д゚)
自転車のせい⁉️
私だったら自分の体調をまず考える
すごい驚いた。


ということがあったな。。、
当時、まずは自分が悪いんじゃないかじゃなくて、他のもののせいにする彼女みたいにはなりたくないとちょっと思ったけど 
今考えると
彼女みたいな考え方が必要だったんだな。。

彼女の話でもう一つ思い出した

幼稚園バスのお迎えに行くと
彼女が今日スーパー銭湯に行ってきた
と言った
∑(゚Д゚)‼️
私の大好きなスーパー銭湯♨️へ
1人で‼️

と驚いたことがあった。
当時の自分にご褒美感覚。
いつもはお昼に残り物だけど今日はお弁当買っちゃおう
とか
ちょっと高いけど(千円単位)欲しいから洋服買っちゃおう
とか

でも
スーパー銭湯で自分のためのリラックスタイムを作る
なんてことは出来なかった
やることもやってないのに主人のお金で、私だけくつろいだら申し訳ない

今思うとガッチガッチだなぁ
主人もそんなこと思ってない
1人で思い込んでた。ご褒美なんて。。。

もっと自分を大切にしてあげたらよかったのに。。

って思える

その当時から5年後くらいには
3ヶ月に1度くらい(落ち込んだ時)
自分にご褒美でスパに行けるようになった

ちなみに仲良しだったそのママ友とは今は疎遠になってしまった
なんでか。。今度振り返ってみようかな。。


はいっ。

褒め日記

お仕事で新しいことにチャレンジしました

早起きしてお弁当作りました

犬の散歩1時間行きました

お化粧しました


楽しかった事

ウメッシュじゃなくゆずッシュを買って飲みました。

酔っ払いながら

ウメッシュは全部カタカタ
ゆずッシュは途中からカタカナ

なんでだ?とあれこれ考えた😁


飼い犬と遊んだ。ボール投げしてボールを見失う姿がかわいい😍

あれ?他にないなー。思い出せない。

嫌だったことは思い出せるのになー。

楽しいこと見つけられるようになるといいなー







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?