見出し画像

髪の悩み〜白髪薄毛ぱっくり割れに悪戦苦闘

髪を切って
若くみえるね
と言われて
嬉しくなる自分に
ちょっと複雑な気持ちもある

いのっち です


テーマを連想ゲームにしていると
思い出話になる確率が高いので

一旦連想テーマを止めて

今回は、今の悩み、悪戦苦闘していることをテーマに。

それは髪の毛

悩みその1
白髪

若い頃から白髪は髪をかき分けるとたーくさん
表にはなかったのでやり過ごしてましたが
今は
そりゃもうすごい!

自分で染めると
もちが悪い気がする、美容師さん曰く
強すぎて良くない とか

一時期グレーヘアー?(染めるの放棄)してみましたが
やっぱり おばあさんになっちゃう

ちょろっと白い物が見えると
そろそろか。。まだいける?まだいける?
問答しながら
結局1ヶ月に1回の染め。
最近は3000円くらいで染めてくれる染め専門のところに行ってます

出来れば染めたくないんだけど。。

悩みその2
薄毛ハゲ

長くてしばっていると
前髪としばるために後ろに引っ張る髪の境目が
くっきりはっきり地肌が見えて

おまけにこめかみのあたりが
はげてきていて

結構地肌が目立ち、隠すために悪戦苦闘してました。

髪を切る時
このハゲをなんとか隠す髪がた
とオーダーしました

悩みその3
脳天つむじのぱっくり割れ

これは髪の毛が長いと解消されるけど
短くすると

一番てこづる
今、一番悪戦苦闘しているのはこのつむじなんです!

夜洗って自然乾燥

濡らしてドライヤーセットしないと
ぱっくり割れちゃうんです。

朝、濡らすんだったら
朝シャンプーした方が良くない?
だったら朝お風呂?

あーもう!
となってます

カットしてもらった時に全部この悩みを言って
この長さならつむじ割れないと思いますよ

と言ってくれた

でも割れちゃう

ブローセットの仕方によってだとおもう

たしかに
調子のいい時もある

でも、それがなんで調子いいのか
わからない
シャンプーとトリートメントの組み合わせによるのかな。。、
やっぱり
ブローの仕方かな。。

どんな髪型にしても
悩みは尽きないお年頃ということかな。。
でも
諦めず
しばらず、つむじのぱっくり割れを防げる髪型を追求したい!     

今に集中する!
自分のご機嫌をうかがって
ご機嫌な1日に!
笑顔幸せ感謝を忘れずに!


ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?