見出し画像

今日はこんな日だと思ってネガティブを受け入れることにしました

ポジィティブにとらえるとポジィティブな事が目につくという話


自分の中で変化を実感している

これが別に変化ではなく常の一部で

また、嫌なことがあればいつもの私に戻るのか?

気にしなくなるのか?

環境に慣れたのか?

わからないけど

最近は気分が穏やかだから

こんな時は
悪いことが起こっても仕方ないよね

と思えるようになった。

今日仕事に出かけようと支度していると

はじまった!出た出た!

私の物無くし病

提出しなくてはいけない体温チェック表がない!

全然記憶にない

もう出かけなきゃいけない!!!

仕事場に忘れてあることを期待して
とりあえず出発! 


このバタバタ感が嫌いだ!

なんでもっと早くに支度しないかなぁ〜
覚えてないなんて。。。

でも、あの心構えがあったから

ほらねっ

って思ってそんなに苛つかずにすんだ。

今日は覚悟の日だな。

仕事では覚悟して仕事したから
はじめはいい調子でできてたけど

やっぱり今日はそんな日だ

頼まれたことをポカーンと忘れた

「お願いしたのが放置してあったけどぉ?」
先輩に指摘された

他の人がミスをフォローしてくれたから
大事にはならなかった

やってしまったーと思ったけど

今日はこんな日なんです

と思ったら平常心でいられた。

そのあとも

もう一つ道具をしまい忘れて皆さんに探させるというミスをしてしまったけど

もう、開き直っていた

そしたら
1番のお姉様が

「気にしない気にしない!ファイト💪」

と満面の笑みで励ましてくれた

もう、開き直ってるのに

のに


励ましてくれるなんて!

しかも今までこんなことなかったなー。

ここでいつもの私が心の中で呟く

「どういう意味?私には難しい、私なら忘れちゃうのは仕方ないよねー。ってこと?」

ってネガティブな思考がでてきた

その通りだろうな。。、

でもさー

笑顔で励ましてもらえた
という事実は
理由はどうであれ

喜んでいいんだ

と思った

そして

今までこんなことなかったのに
今日ネガティブを受け入れた時に

こんなことが起こる

そしてポジィティブに捉えられる

そんなふうに思えた自分にびっくり!

こんな感覚不思議だなー。


褒め日記
⭕️笑顔でいた
⭕️新人さんに話しかけた
⭕️社員さんを笑わせた
⭕️クヨクヨしなかった

気分ははれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?