見出し画像

3/8今日の褒め日記〜自分を表現する

午前中はどんより、午後はカラッと

お天気のような気分の

いのっちです

午後から仕事だったので

仕事に行くまでは、なんだか不安で

色んなお悩み系の動画を聴きまくり

仕事に臨む。

終わるとそんな不安なかったかのようになる

これね

気分はいいけど

達成感というよりめっちゃ疲れる

自分に疲れます

はい。

今日も別人となりいのっちを褒めていきます!

いのっち!

お仕事頑張ってたね

人間関係も主体的に動いてたね。

犬の散歩も雨の中行ったね

お弁当も作れたね


無い物ねだりはしない

諦める

辛いか辛くないかといつも自分に問いかけてたね


冗談も言ってたね


「そんなこと言っちゃうんだ」って言われてたね

批判かもしれないけど大丈夫
自分を出せてたよ

だから仕事終わった後、すごく楽しそうだった


ミスはちょこちょこあったけど

気にしなくなったね


いのっちは

仕事よりも人との関わりとか自分を出せるかとか
そういうことに重点を置くんだね


ノーミスしたってこんな気持ちにはならないもんね


いのっちは

繊細で傷つきやすいけど

誰かとコミュニケーションとりたくてたまらないんだね

でもどうやったらいいかわからないんだよね

ひとつわかってきたね

どんな仕事をするかよりどんな人と仕事するか重視だね


次のステップに行けそうだね!



はい。褒めていただきありがとうございました

自分、自分を出せたからご機嫌なのか!

そして自分に好意的な(批判しない)人とコミュニケーションとりたがる!

結局、自分を出したい、表現したいのか!

noteもそういうことか!

へぇー。自分で自分にびっくり!


自分を出したいけど人一倍傷つきやすい。

ここが問題なんだね

この人はどうかな?神経衰弱みたいにめくってみて

合わないとダメージでかい

だから

めくることさえやめちゃってる。

そんな百発百中できるわけない!

ここまでわかったらどーしたらいいか考えよう!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?