見出し画像

仕事のミス対策その2

仕事のミス

減ってはいるが

相変わらず

状況は厳しくなってくる。

また対策を考えたい

今後対策を考えたいのは

確認を忘れる


前回は

確認をする

という対策案を出して実行してみた

確かにミスは減った

問題は

確認の精度

確認自体を忘れる


どうやって癖にすればいいのか?

場面ごとに何を確認しなきゃ行けないのか
書き出して見るのはやっていないのでやってみる

特に基本となる

今何をしている(何をするべき)か

の確認はいつもするように癖づけたい

昨日のミスの原因も

Aという事項を調べに行って
リストを見ているうちに
Aを忘れBをやり始めてしまうことから起こったミス

今自分は何をするべきか?

常に確認。

それから

ミスはダメだけど
ミスする自分はダメじゃない!

成長した部分もある

前向きに捉えよう!

ミスばかりすることを

例えば

本田健さんに相談したら


向いてないのでしょうね。仕事のやり方が違うのでしょう。
続けたいのなら上手な人のやり方を見て学ぶというのもありかもしれません。

的な(笑)


心屋仁之助さんなら


、治りません。楽しくやる方法を考えてください。
あなたが思うほど周りの人は気にしてませんよ。
嫌われたらやめればいいのです。

的な(笑)

自分で色々経験してみて、選択していくしかない!

楽しもう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?