見出し画像

断捨離→使えるけど使わないもの

最近、今まで言ったことがない言葉を

さらっと 言えた自分にびっくり

いのっち です

その言葉は

励まして欲しい

自分でで勝手に落ち込んでるわけですから
なかなか頼みづらかったけど

もう開き直り

まあ、話を聞いてよ!ってことですけどね。
賛同してくれなくても励ましてくれなくても
ただ聴いて欲しかっただけなんですけどね😅

姉に言ってみました


さて、

事あるごとにやってきた断捨離

でも

まだ継続中の断捨離

なかなか終わらない。

断捨離で物を捨てる量よりも
買ってきて増やしちゃう量が

おおいのかな

と思ってました。

まあ、それもあるかもしれないけど

それよりも

よくよく考えると

全然ものが減ってなかったんです!

物を出して、ほんとにいらないものを捨てて
綺麗にしまう

これでやったつもりになってました。

今回は次のステップに進めた気がします

今までは、いらないものを捨ててました

今回は

使えるけど使ってないもの
使えないけどとっておきたいもの

を捨てることができました!

具体的には

紙袋!🛍

結構とってあったんです。
以前の断捨離は、
汚くなってしまったもの、複数枚あるもの、を基準に捨ててました

そりゃー減りません。
綺麗に収納して断捨離完了!

の気分になってただけなんです。

今回、
新品綺麗だけど使わないもの
少しヨタっているけどブランドのロゴが入っているもの

これから使うか使わないか

で判断してみました。

ほんとにこれから使うのか?!

みているだけでワクワクするか?

の基準です。

そーしたら、結構捨てれました‼️

でも、実は捨てる分の半分残して
生ゴミ袋にしようと思ってます🤣


次はかばん。

おともだちに編んでもらった鞄。
とっての部分がすり切れていたんだけど

気に入っていたので、たまにとっての部分を隠して
使ったりしてました

でも、思い切ってさよならしました。

隠しながら使う。。そこまでする必要がある?

これなんだな。断捨離。

思い出があるかばん。。

すてました。使わないから。
思い出もそこまで。。

過去でも未来でもない
今でしょ!


今を大切にしないとね😉

仕事は確認!
トラブルは目標設定の見直し
笑顔、幸せ、感謝を忘れずに‼️

ありがとうございました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?