見出し画像

日記⭐️誕生日から5日目【仕事終わった\(^^)/】

7月はできるだけ読書をしよう

という目標を設定してみた

いのっちです

前にも記事にしたかな??読書はしないほうなんです

でも、読書に時間を使ってみたい!
と思いつき、目標にしてみました💧

7月もあと何日かなんですけどね😅

今のところ、さくらももこさんの
もものかんづめ
読み終わりました

今は、読売新聞[編集手帳]傑作選集を読んでます
(読みやすいものばかり。。😁)




昨日は朝目が覚めて
寝ながらストレッチ、そしてほんの少し寝ながら読書

そして活動開始‼️

こんな素晴らしい朝を迎え、家事を一通り終えられたのに

午後からの仕事に行くのにいつもの電車に乗れず慌てるこんな時はミスをするものです

前の投稿で

どうしてもミスしてしまう作業を確実にやる!と決めて試行錯誤奮闘中

ですが。。

昨日はもう一つの目標をがっつり指摘されてしまった

やりっぱなしが多い!と。

もう、もくひょうを一つずつなんて悠長なことを言ってられない

ここのところすごく忙しい。みんな疲れている

そんな中で、確かに、ミスややりっぱなしは

ほんとご迷惑おかけしちゃってるなーと思う。

そして一生懸命やればやるほど
これらの現象はおこる

そして、みなさんが苛立っているのがわかる

こうなるともう空回り。

しっかり自分が何をすべきか。を考え、
人からどう思われてるか。なんて考えない。
これを強い気持ちでしないと!

やっぱり毎日の確認が必要かな🤣

そう思ってるところに

新人さんが今日挨拶に来た
カリスマ性のありそうな女性。トップの先輩さえも従えそうな雰囲気

先輩たち、私の時は、めちゃめちゃ怒ったのに、この人には怒らない
また理不尽を妄想してしまう。

いかんいかん!今、人のことはきにしない!自分軸!
と思ったばかりなのに


と不安定な1日でした。

とりあえず褒める

○朝、ストレッチと、読書をした

○家事を終わらせた

○お化粧をした

○明るい色の洋服を着た


今日は休み❣️読書してゆっくり考えて

休んでまた、頑張ろ!

休めるかな。。何かやらなきゃ!ってなるんだろうな
犬も走らせに行ってやらないと。。。

とこのように、不安定です

やっぱり休んだほうがいいね

仕事は確認!
トラブルは目標設定の見直し
笑顔、幸せ、感謝を忘れずに‼️

さあ、自分をおもてなし!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?