見出し画像

人との繋がりが爆速に広がっている、この数日間の魔法のようなお話


2020年12月28日をもって、会社を辞めました。

サラリーマンではなく、マン。
それはさとあやにとって初めてのこと。

さらには、東京の退居日は決まっているが、
引っ越し先は未だに見つかってない!爆


まさかこんなことになるとは…!
柱として不甲斐なし!(煉獄さん言いたいだけ)
穴があったら入りたい!(煉獄さん言いたいだけ2)
地元の方に家を探して頂いてもう3か月だ!

さて。

魔法がかかったのか?と思うようなことがこの数日間で起きているので
ちょっとそのことを書かせてください。


12月28日
会社を辞めた。

12月29日
facebookで繋がりのある皆様に向け
辞めたことのご挨拶を記載した。

12月31日
facebookのカバー写真を変えた。

1月1日
facebookであけましておめでとうございます。

1月3日
note開始

1月4日
twitter開始

今日に至るです。

🌟魔法のようなことその1🌟

最初に魔法がはじまったのは12月29日からです。
当然ながら会社を辞めたと知らなった人や、
驚いた人たちから、色んな反応を頂きました。
それは想定の範囲内だと最初は思っていたのですが…

「やめたんだねー」という反応だけではなく、
さとあやに人を繋いでくださるではないですか!

なぜこんなにびっくりしちゃってるかと言うと
基本的に、私はわたしに、自信がない!とにかく自信がない。
あと、頭が悪いって思ってたり、
自分がとてつもなく冷たいやつ!とかも思ったりする。

証拠をあげなさい!って言われたら
証拠めいたことをいくらでもお話しできる。
どうすごいっしょ?🐗(自慢に値しない)

ですので、人をご紹介頂くと

「こんなやつ(さとあや)を紹介しちゃって大丈夫?!!!🐗汗」

っていう狼狽が止まらない。

狼狽とは
[名](スル)《「狼」も「狽」もオオカミの一種。「狼」は前足が長くて後ろ足が短く、「狽」はその逆。「狼」と「狽」は常にともに行き、離れると倒れるのであわてるというところから》不意の出来事などにあわててうろたえること。 出典:デジタル大辞泉(小学館)

(狼も狽もオオカミ!いのししだが、使わせて頂く!)

今回違ったのは、それが立て続けに起きたことだ!

実際に繋いで頂いた人数、たった一週間で6人!

6人を「繋いで頂いた」だけであればあるある話だと思うのですが、
繋いで頂いて、即、ミーティングなったり、
実行に移っていたり…
すごい!!!!
何が起きてるの?!ふがぁ?!🐗💦


🌟魔法のようなことその2🌟

これは1月5日あたりから。
さとあやのnoteの記事やfacebookの記事を、
シェアしてくれる
天使のような皆様が現れる。

またしても狼狽スタート!!!
「こんなやつの(さとあやの書いたやつ)を紹介しちゃって大丈夫ですか!!!汗」
(読まれるために書いてるのに何言ってんだ)

天城湯ヶ島の皆様だったり、はたまた楽天時代の同期だったり。
今の親友が、応援する記事をfacebookに上げてくれたり…

みんな…

どうかしてるぜ…?🐗

↑狼狽継続中

目を覚ませ…私は、さとあやだぞ…?🐗

↑狼狽おさまり中からの不安へ移行

だがしかし、そのシェアが、シェアを呼び
たくさんの方がさとあやの家探しに関心を寄せて頂き、
個別で要望をうかがってくれたり、周りに聞いてくださったり…。
現地に私がいないのに、現地で私が動くより機敏に軽快に聞き込みに行ってくださっている~~~!🐗💕


「会社辞めたら、すんごい暇になるんだろうな」
とか思っていたのですが、
まさかの、会社に勤めていた時ばりの行動量とコミュニケーション量。


39年間生きてきて、このスピードで人脈が広がり、即行動に繋がっていくのは初めてだ!!

読んで頂いている皆様!
様々な才能をお持ちの方々を引き合わせて頂いていることに感謝します!

自信がない狼狽女子なことには変わらないけど、
こんな風に、人をお繋ぎ頂ける自分であることは素直に喜びです。
そして楽天やランドマークでたくさん勉強してきたおかげです!

今未来に対して、不安がないのは、
天城湯ヶ島や、さとあやを応援してくれる地元の皆さんの
愛と魔法があるからだと思います。

それでは、また!🐗💕

こちらの記事に何かしら興味や関心をもって頂けた方は「♡マークのスキ」を押していただけるととっても嬉しいです🐗
(♡スキは非会員さんでも押すことができます。)
もちろん、フォローやシェアも大歓迎です!
会社を辞めて、移住するチャレンジに取組んでいます。移住の先輩や、移住しようと考えている人、移住先になりえる世界中の土地のみなさんを勇気づけられたら嬉しいです!

Instagramはこちら▷ https://www.instagram.com/aya_sato_tokyo/
Twitterはこちら▷ https://twitter.com/Inoaya_TOK_IZU



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?