見出し画像

何が一番いいかを考えたら漫画だった。はじめてのお仕事は伊豆市議会議員さんの「議会報告書」の巻

皆様こんにちは!
静岡県伊豆市にあります、天城湯ヶ島エリアに恋をしています
いのししことさとあやと申します。自己紹介noteはこちら👇

私が恋する天城湯ヶ島ってこんなところです👇

会社を辞めて一か月、ちょっと前にはじめてのお仕事を頂きました。ちょっと前にも書いたのですが、引き受ける時ちょっと迷ったと書いていたあれです。
何でかというと、その案件はIllustratorやPhotoshopが必要だなぁと思ったからです。IllustratorとPhotoshopはまだお友達とはまっっったく言えない状態だったのです。
ただ、そのお仕事は是非やらせて欲しい!!!!と強く強く思い。
一生懸命やらせて欲しい!と思い、もはや「引き受けさせてください」という状態で引き受けさせて頂きました。

はじめてのお仕事はなんと議会報告書✨

担当させて頂くことになった浅田藤二(とうじ)さんは、伊豆市で浅田ファームという自然農法でお野菜やお米を作っています。

その昔、伊豆市役所に勤めていたことがあるでいらっしゃったことがある浅田さんは、市役所職員を辞められて、農家さんになりました。農家さんになった数年は、地元の方になかなか受け入れられなかったようです。

朝日新聞

■2021/1/8の朝日新聞
農薬も肥料も使わない農業を始めると周囲から変人扱いされ
「うそつき」「ペテン師」とまで言われた。

なんてことだ‥‥。それはつらい…。

そんな浅田さんですが、その農法を是非勉強したいと海外含めてたくさんの方が視察に来てくれるようになった!お野菜の味も噂が噂を呼び、都内のレストランや、高級旅館・ホテルさんなど中心に、浅田ファームさんから仕入れをしています。

私はもともと楽天トラベルで旅館さんとの繋がりがあったのですが、生産者さんとは全く繋がりがなく、もちろん浅田さんとも繋がっていませんでした。ですが、旅館の方が、「浅田さん紹介するよ!」と言ってくれて繋がったのが、2020年の初夏でした。

そんな浅田さん、2020年10月18日に伊豆市市議会議員選挙に出馬!

そしてTOP当選!

もうとっても嬉しい!!!
何が嬉しいって…浅田さんが地元のみんなに愛されていたんだってことが、ちゃんとわかってもらえったっていうか、表に出たっていうか…涙
感無量です!!!
出会ってそんなに時間は経ってないけれど、愛されて欲しい人!っていう以外の何物でもないお人柄!!!野菜にもその優しさが滲み出てると思います。

そんな浅田さんから、議会報告書を任せていただけるとのことで、どうしてもやらせていただきたかったです。しかも、浅田さんの温かさが伝わる形で、議会報告書を作りたい!と思いました。というわけで…こんな形に致しました🐗💕

【WEB用】A4たて_表面-[更新済み]令和2年議会報告書

読まれなければ意味がないっ!!!ということで漫画―!🐗✨ふがーーーーー!!!!

【WEB用】A4たて_裏面-[更新済み]令和2年議会報告書

後援会のみなさんの喜びや、浅田さんのお人柄が、地域の皆さんに伝わったらいいなと思いこのような形にさせて頂きました🐗✨ふがー。

今日から配布が始まっているとのことでお披露目することが出来ました。多くの人の手に渡り、読んで頂けますように…💕

こちらの記事に何かしら興味や関心をもって頂けた方は「♡マークのスキ」を押していただけるととっても嬉しいです🐗
(♡スキは非会員さんでも押すことができます。)
もちろん、フォローやシェアも大歓迎です!
会社を辞めて、移住するチャレンジに取組んでいます。移住の先輩や、移住しようと考えている人、移住先になりえる世界中の土地のみなさんを勇気づけられたら嬉しいです!

Instagramはこちら▷ https://www.instagram.com/aya_sato_tokyo/
Twitterはこちら▷ https://twitter.com/Inoaya_TOK_IZU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?