見出し画像

ブログとTwitterを1年やったら人はこうなる

こんにちは!inoです。

今日2021年5月27日で、ブログ、Twitterを始めてちょうど1年たちました。

せっかくなので、この1年を振り返ってみようと思います。ブログやTwitterを始めると人はどう変わるのか、実験的に見てもらえればと!

ちなみになのですが、最初のツイートはこんな感じでした。

なんか純粋ですね。可愛さもあります。

ちなみに最近のツイートはこんな感じ。

純粋さはどこに行ってしまったのでしょうか。

ということで振り返り始めます~!!

変わったこと①就職が全てではないことを知った

画像4

いきなり重い話で恐縮ですが、ino、ブログ始めた一か月後にうつ病診断をされます。

まあたぶん自分うつ病やなっていうのは分かってたんですけど、やっぱうつ病って言われたのは「お、おう…」ってなりましたね。

結構真面目にやっていた就活も一切やめ、ブログとTwitterも更新をいったんストップ。

そこで死ぬほど考えました。自分将来どうなるんだろって。

で、最終的に出した結論が自分のやりたいことやろうってこと。

就職が普通だと思っていた価値観は、ブログやTwitter上にいた方々のおかげでガラッと変わりました。

フリーランスの方、会社員の方、自分と同じうつ病で会社に通えない方・ママさんなどなど、大学生を普通にやっていたら出会えなかったような方々にたくさん出会えたからだと思っています。

その方々のおかげで、「ん?就職って必ずしもしなくても生きていけるのでは?自分まだ死ななくていいのでは?」と思い直せました。

また、うつ病報告をした時にはたっくさんの励まし・心配をもらいました。

こんなにたくさんの人が私のことを思ってくれているのかと思うと涙がぼろぼろ出て、しばらく号泣していたのを覚えています。

本当にありがとう。

inoは就職する道をやめ、ライターとして生きていく覚悟をしたのでした。

正直今まで親のレールに死ぬほど従っていたので、初めて自分で将来を決めた気がします。

めっちゃ怖いし今も不安だらけだけど、1歩1歩自分の道を進んでいきます。

あ、ライターのお仕事募集中です!!!!!!熱烈!!!!!!!できたら1文字1.5円ください!!!!!!!

変わったこと②たくさんの出会いと別れがあった

画像1

たぶんあるあるなんですが、Twitterとブログを始めたことでたくさんの方とお話しする機会が生まれました。

絶対リアルだったら絡めないだろっていうような人たち(10個以上年上の人・ママさん・ブログでご飯食べてる人、商材屋etc)とたくさん話しました。

また私のフォロワーさん、良い人ばっかりなんですわ!!!

褒めてってしょっちゅう私ツイートするんですけど、絶対だれか褒めてくれる。

出来なかったって言っても誰も責めない。

何かを達成したら一緒に喜んでくれる。

正直私のフォロワーさんが世界一だと思ってます。

私は兄弟がいないのですが、Twitterに行けばたくさんのお兄ちゃんおねえちゃん、弟と妹、パパママ(?)が私のことを見てくれます。

間違いなくブログとTwitterをやっていなかったらこんな機会はなかった。自分をほめてあげたいです。

また、出会いがある分別れもたくさんありました。

初めて直接会ったブロガー仲間さんは、今どこで何をしているのか全く分かりません。

喧嘩別れをしてしまったり、私の未熟さで離れていった人もいます。

もう一回別れた人たちとは話したいところが本音です。誰か一人くらいこの投稿見てくれねーかなー。

ただ、別れを経てinoは今いる人たちのことを大事にしよう、この人たちのために頑張ろうって強く思いなおしました。

照れくさいけど、いつも見守ってくださる方々ありがとうございます。

変わったこと③バイトをしなくなった

画像2

大学生ですが、inoはバイトをしていません。

まあ最初にやめたきっかけはうつ病だったのですが、落ち着いた今もバイトする気はさらさらありません。

なぜかというと、バイトをしなくても稼げるようになったから。

あ、先に言うと、ブログではマジで稼いでません。

金額言うと初心者ブロガーさんが「え、一年やってもこれだけしか稼げないの…?ブログ希望ないやん無理」って勘違いするかもしれないので言いませんが、マジで稼いでません。

じゃあ何で稼いでるかっていうと、ライターです。

文字を書くことで、お金をもらえるようになりました。

これって本当にすごいことじゃないですか?有名人でも偉人でも何でもない一人の女子大生が書いた文字で、お金をもらえる。

感謝してもしきれないです。

うーんこの話はとくにこれ以上書くことねえや!腕痛くなってきたし!!!

これからの一年どうするか

画像3

ここまで振り返りを書いてきたわけですが、これからは今後の展望をば。

まずino、一年後どうなってるか全く想像がつきません。

就職しないので、どれくらい稼いでるか見当がついてません。怖い。

めっちゃ稼いでるかもしれないし、めっちゃ貧乏で路頭にさまよっているかもしれない。

ていうかそもそも卒業できてんのか??

まあその辺の話やめておきましょう。卒論やりたくねえ。

とりあえずそんな感じで、先が全く分かりません。

ですが、とりあえず目標を立てようと思いました。

まず、腐らないこと。

人はあきらめたくなる生き物です。例にももれず、inoもそうです。

諦めること自体は悪くないのですが、そこで自暴自棄になったら今までの積み上げが無駄になってしまうと思っています。

だから、腐らない。休んでもいいから、腐らないことを目標にしたいです。

そして、負けないこと。

私は負けたくない人がたくさんいます。

昔いじめてきた同級生、馬鹿にしてきた人、尊敬する塾の先生、喧嘩別れしてしまったブロガー仲間などなど…。

すぐに追い抜ける人もいれば、真上を見ても見つけられないほどの高さにいる人もいます。

でも、負けない。

私はその人たちに負けず、自分のできることをコツコツと積み上げていきます。

いつかその人たちに余裕をもって会えるように。自分のことを少しでも好きになれるように。

inoはこれからも歩き続けます。

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。これからもこんなinoですが、仲良くしてくれたら嬉しいです。

おわり!!

我ながらめっちゃ良い文書けて大満足してます。

はー書籍化したらどーしようかなー、ino有名になっちゃうなー!!!

ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?