見出し画像

呼び込みでしか摂取できない栄養があるらしい

文学フリマ東京38やってきました!私が出店したのは向かって右側の第二展示場です。

何か知らないけど入場ルートが入口真っすぐではなく、展示場をぐるーんて一周してました。


見本誌ブースにも置いてきましたよ。

見本誌を見るだけでもワクワクします。この時点で面白そうな本を見つけたらチェックして後でブースに行きます。
ちなみにこの見本誌は、イベント終了後に日本大学藝術学部文芸学科資料室へ収蔵されます。今頃このリーゼント燃えてるよ絵本も収蔵されているんですよね…日本大学行ったら会えるのかな?


私のブースはこちら!
前回の半分のスペースですが、高さを出したり何とかできるだけ置きました。ぎゅうぎゅう感がある。



絵本は6種類用意しました。文学フリマ初出展は手前にある2冊です。



本以外にグッズもちょっと用意しました。以前はグッズだけ買っていく方は居ませんでしたが今回はグッズだけお買い上げいただいた方もいらっしゃいました。



ところで、これ気になります?

これが何かっていうとね…







教えません!!最新作の絵本を読むとわかります。


絵本はこちらでご購入いただけます↓
【絵本】リーゼント燃えてるよ ~金の炎銀の炎編~https://minne.com/items/40171567


紙芝居はもうちょっと待っててね!


ちなみになぜ浜名湖うなぎの箱かというと家にあった丁度いいサイズの土俵がこれだったからです。
ちゃんと土俵のビジュアルにしようかとも考えましたがこのままの方がいい気がしたのでこのままにします。
この浜名湖うなぎの箱の中身はうなぎがちょっと混ざったねぎ味噌でした。
父からお土産で貰いました。
きゅうりに付けたりご飯にかけても良し、つまみにも良しの美味しい味噌です。
その場で絵本も読めるしトントン相撲もできるイカしたブースだったのですが思いのほか誰もトントンしませんでした。
私だけがトントンしました。
そして目の前を駆け抜ける人がいると風圧だけで軒並み倒れてしまうヨワヨワ相撲でした。




そんな感じで出店してました。このイベントで本をご購入いただいた方、SNSで感想を書くときは「#文学フリマで買った本」というタグをお勧めします!


今回はブースが抽選になった関係で、机半分のスペースでの出店でした。
もう半分のスペースでは可愛らしい挿絵のある英語の本を販売するお姉さんがいらっしゃいました。
隣同士で上手くできるか心配でしたがリーゼント燃えてるよをとても気に入ってくださったので事なきを得ました。

私はいつも「リーゼント燃えてるよ~~~」って呼び込みをしています。
至近距離ではさすがに迷惑だろうかと思いつつも遠慮せず呼び込み続けていたら「栄養補給になります!」と言って下さったので良かったです。
作ってるものや見た目だけでは好みが判断ができませんね。
ありがとうございます!
こんな出会いもあるなら机半分スペースも悪くないです。

何年もリーゼント燃えてるよを発表し続けていますがいまだにこれが刺さる年代や性別、コミュニティなどが判断できません。
見てもらうまで好きになってくれるかわからないけれど、見た瞬間の反応でわかるようになってます。
リーゼント燃えてるよ適正のある人が集まりそうなイベントに出たい。



今回は推し活つながりで知り合った方や、静岡で知り合って偶然ここで見かけてくれた方など来てくれました。
見た瞬間爆笑した方も、一通り見つつ厳選して来て下さった方もいらっしゃいました。
チラッと見えた本の表紙が気になって買いに行ったブースの方も来て下さって嬉しかったです。
お越しいただいた方、関わった方、ありがとうございました!

次回の文学フリマは12/1(日)にビッグサイトで開催されます。
今度は先着1200ブース以内に応募できたので2スペース(机1つ分)を確保できました!
たくさん出しましょう。お楽しみに~!






5月のデザフェスは落選しましたが、次回のデザフェスに応募したので今度は出れるといいなと思います。
6/14に抽選結果が出るそうです。もし落選したらまたお客さんで行こうと思います。


今回、数年ぶりにお客さんになった記念写真です。


ブースの中は狭いので周りに迷惑がかかりそうなので出展者の時は着れませんがお客さんの時はロリィタが着れます。落選しても楽しみができた。

この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,850件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?