見出し画像

園児+ゲームボーイ=???


デザインフェスタvol.57終了しました。今回のブースはこんな感じ。




実は什器レンタルを忘れてしまい、地面しかない状況でした。
絶望…と思っていたのですが、折り畳み式で持ち運べるテーブルがあると知り通販で購入し、今回はそれを使用しました。
割と簡単に組み立てられるので今後も使用する予定です。
普段レンタルで使用しているテーブルより少し小さいけれど何とかなるサイズだしなんと椅子も付いています。
座るのを我慢する必要がない!
壁面パネルはないけれど情報量がもともと多すぎるので人の視線が壁に辿り着かないなと感じていたのでこのサイズでも十分な気がします。
しばらくはこのスタイルでやると思います。



今回初出展した作品はこちら。

リーゼント燃えてるよのゲーム絵本です。


めくるとこんな感じ。


5ページで終わるクソゲーです。エンディングが4種類あり、どれが当たるかは運次第です。



ちなみにこれは、幼稚園児だった頃に思いついたゲームボーイの作り方をアレンジしたものです。

ゲームを我慢している人や、まだゲームを買ってもらっていない子にオススメ!



4月の履歴展で出展した「4コマを集めて早しセーヌ川」と併せてminneにて販売しています。

minne
http://minne.com/dameno1135



こちらは入口付近にあるデザインフェスタギャラリーのスペース。


6月3日から開催する個展「あかねマーケット」のDM(チラシ)を配布していました。
さすがに良い位置なのでたくさんの方に手に取って頂きました。
ありがとうございます。
ちょっと忙しいけれどデザフェス後にデザフェスギャラリーで個展をやるのは効果ばつぐんです。
たくさん貰っていただいたので追加印刷しました。
個展の会場のデザインフェスタギャラリー原宿にいっぱい用意する予定なのでまだ貰っていない人も安心して来てくださいね。

私の出展していたブースでもフリーペーパーや個展のDMを多くの方にお渡しすることができましたし今までで一番多く作品をお迎えして頂くことができました。



デザフェスHPの出展者紹介を見て気になって来ましたという方もいらっしゃいました。気になる内容はこちら↓


締め切りギリギリに思い出して大慌てで書いた内容でしたが逆にこれで良かったようです。

去年はコロナでの自粛モードがまだまだ残っていた雰囲気でしたが今回はその雰囲気がほとんどなく、人々の活気が戻ってきたなと感じました。
何より、たくさんの人にお会いできて楽しかったです!
お越しいただいた方、関わった方、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?