見出し画像

一万年と二千年前から咳してる

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?私は咳していました。
黄砂アレルギーになったようで、息をすると砂を吸っているような感じになって咳込んでしまいます。
寝る時もずっと咳していてほとんど眠れませんでした。
そんな話を耳鼻咽喉科の先生に話したら、
「一晩中咳をするのは体力がないとできないですよ。普通は咳をする元気もなくなって寝てしまうので」
と言われました。
こんなに弱っているのに体力がある病人ってなんなんだ…。
先週からずっと咳込んでいましたが、今日やっといい感じに咳が治まってきました。久々にたくさん寝られました。
でも、この文章書いていたら咳を思い出したので今咳込んでいます。
もう咳のことなんて忘れなさいよ…。




ところで、ゴールデンウィークお暇な皆さんにうってつけのお知らせです。

MOUNT ZINE26
日時:2024年5月1日(水)~10月
(オンラインストアは10月6まで、実店舗は10月13日まで)
場所:東京都世田谷区駒沢2-40-6
11:00~18:00 定休日:月曜・火曜




先日まで「4コマを集めて早しセーヌ川2巻」を出展していたMOUNT ZINE さんで今度は「リーゼント燃えてるよ~リーゼント祭り編~」を置かせていただきます。










場所はzine専門店のMOUNT tokyoさんです。
絵や写真、エッセイ、詩集、コラム、短歌や日記など様々なジャンルのzineが集まっています。奥の部屋にはイラストの展示が開催されていることもあります。










今回は「リーゼント燃えてるよ~リーゼント祭り編~」を出展します。ここでリーゼント燃えてるよ絵本を出展するのは久しぶりかも。
初めて見る方も久々に見る方も是非手に撮って頂ければと思います。






そして更にお知らせです!

文学フリマ東京38
時:2024年5月19日(日)
12:00〜17:00(最終入場16:55)
場:東京流通センター
東京都大田区平和島6-1-1ブース:た-10(第二展示場2F)
入場料:¥1000



文学なので主に絵本や漫画を出展します。場所は大体ここらへんです!






前回は第一展示場でしたが今回は第二展示場になりました。
入場ルートが違うので気を付けてきてね!


あと、前回は机一つ分スペースがありましたが今回は半分スペースになりました。
元々、文学フリマは机半分のスペースが1ブースということになっています。
私は2ブース(机一つ分)で応募していました。
応募の時点で1200ブース以上募集があると自動的にそれ以降の応募は抽選になり、当選したら2ブース分応募しても1ブースになるシステムのようです。


他の所で載せた画像ですがこれがわかりやすいかも


割とすぐ応募していたのですが、サイトの不具合かなんかで真っ白な画面しか出てこなかったのでしばらく置いといたら1200ブース埋まってたんですよねぇ…。
というわけで、前回よりは小さめスペースで出店となります。どんな風に展示しようか、また隣の人と喧嘩せずに出店できるのか、ドキドキですね。


この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,850件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?