Innovation team dot

Draw Out our Talent「自分たちの才能をひきだす」自分たちの得意のタネ…

Innovation team dot

Draw Out our Talent「自分たちの才能をひきだす」自分たちの得意のタネを育て、好きだけで成り立つ新しい組織を手づくり。いつもより(さらに?)やわらか~く、メンバーのきもちをお届けします。https://www.innovation-team-dot.com/

最近の記事

『BackpackFESTA2023東京 に参加してきた!』

 こんにちは。dotのたけです。 先日dotのコミュニティメンバーと参加した「旅」を広める会社TABIPPOさんが 主催する「BackpackFESTA2023東京」に参加させていただきました。 本イベントは今年度大阪、福岡、東京と3会場で開催されましたが、その中の東京会場に参加をさせていただきました。 本イベントは全国から旅好きの学生が集まる日本最大級のイベントとなっています。そちらの様子をご紹介しながらそのイベントに参加して感じた魅力を自分視点で掘り下げていきたいと思い

    • 3億当たってもやめたくない会社に就職しました!

      本日2022年4月1日より大学1年生の時から4年間ずっと所属していたdotの社員になりました!dotのがさきです! 🌸dotとの出会い 「大学は学びのための4年間」と決めていたこともあり、大学入学後まず初めに、勉強系のサークルである英語ディベート部に入部しました。 そこで出会った先輩🐈にdotを紹介してもらって、新入生歓迎会の時にトミー🐛に出会ったのがすべての始まりでした! これまでに中学・高校と生徒会長をやってきてリーダー三昧の日々を過ごしてきたのですが、トミーと出会った

      • 「おいしい」のつくりかた

        こんにちは、にもです。 わたしは「おいしい」という言葉がすきです。 その理由を、じっくり考えてみました。 「おいしい」には、人それぞれの感覚があります。そのなかに「成功」や「失敗」の絶対的な定義は存在しません。 砂糖のかたまりのような甘いお菓子も、苦味の効いたブラックコーヒーも、火を吹くような辛さのカレーライスも、だれかにとっては美味しくなくて、でもきっと他のだれかにとっては美味しいと感じられるのです。 自分の味覚だけを根拠に、その料理に対して、おいしいとかまずいと

        • デジタルの波にのっかりきれない

          こんばんは、にもです。あっというまに金曜日です。今週は、なんだか早いです。 きょうは、dotでいっしょにグラレコをしている真由美さんと、来週予定しているグラレコのお仕事に向けてZoomで打ち合わせをしました。 とある企業さんのワークショップで、直接わたしたちがお伺いするかたちのオフラインのイベントなのですが、グラレコ自体はオンラインでやることになってます。使うのは、わたしたちが普段つかっている「miro(ミロ)」というデジタルツール。ホワイトボードのように、みんなで情報を

        『BackpackFESTA2023東京 に参加してきた!』

          わたしがdotに入社を決めた理由について、あえていうならこう(かもしれない)

          こんにちは!はじめまして。「にも」といいます。苗字が「ねもと」なので、「ねも→にも」というのがあだ名の由来です。(たまに聞かれるので) わたしは「dot」という、会社なのだけど、その一言だけでは言い表せられないような組織に、つい最近入社を決めました。dotがどんなとこなのかとか、何をしているのかとかについては、そのうちnoteでも書いていけたらいいなあとおもってます。もしくは「Innovation team dot」と検索してもらえると、だいたいのことはわかってもらえるかも

          わたしがdotに入社を決めた理由について、あえていうならこう(かもしれない)