見出し画像

innov. note #7 2020年のご挨拶

あけましておめでとうございます🌤

今回は、マンガ大好き、Takumiが記事を更新します!

サムネイルの写真は今年のお正月にみんなで行った初詣。

ではなく、innov.結成直後、去年の4月頃にみんなで上野に行ったときの写真です。
innov.のフォトギャラリーにあった一番初詣っぽい写真を選びました笑。
(腕を組んで、首を傾げている僕が少し偉そう。ご容赦ください🙇‍♂️)

【2019から2020へ】
年明け初回のMTGでは、
「2019年を表す漢字1文字と2020年を表すであろう1文字」
をみんなで共有しました!

    <2019年を表す漢字1文字と2020年を表すであろう1文字>

Kohei:2019年を表す1文字「始」2020年を表すであろう1文字「進」

Natsumi:2019年を表す1文字「移」2020年を表すであろう1文字「込」

Takumi:2019年を表す1文字「好」2020年を表すであろう1文字「創」

Yu:2019年を表す1文字「浪」2020年を表すであろう1文字「懇」

気軽にできて、昨年をざっと振り返りながら今年の抱負や目標を考えることにも繋がるので、皆さんも試してみてください〜

【年賀状】
さてさて、このお正月、innov.ではお互いに年賀状を送り会いました!

スクリーンショット 2020-01-10 12.41.58

↑きっかけの一言
こういうinnov.のとこ、好き。

ちなみに僕が送ったのはこれ。
いろんなマンガの中からinnov.っぽいコマを集めて作りました。
子年とかは全く関係ないです。はい。

年賀状 2

一人一人が、らしさ満載の年賀状を作成し、熱いメッセージとともにメンバーに送りました。
年賀状を自分で作って書くなんて高校生以来だったのですが、久々にやってみるととても面白かったです。

どんな年賀状にしようと考えている時間、手を動かして自分で作りながらここをもっとこうしたら喜んでくれそうだなと相手のことを考える時間、出した後に、どんなリアクションしてくれるかなと相手の反応を待っている時間。

年賀状を書くこと1つとってもみても、その中には色んな「なんか、いいな」と思える時間がありました。

昨年末のnoteで少しだけ紹介した、僕たちが現在製作中のプロダクトともかなり近い部分があるなとおもいます。

---

いつもnoteを読んでくださっている皆さん!
ありがとうございます。

2020年が皆さんにとって良い年になりますように。

本年も、innov.をよろしくお願いいたします!

innov.
Takumi Watanabe

いただいたサポートは、「なんか、いいな」「面白いね」「心地いいな」と感じていただけるようなプロダクトやサービスの開発に使わせていただきます🙇‍♂️