見出し画像

✨あなたはまだまだ変われます✨

イノセントボディは

無邪気な淑女
✨心に素直なかっこ可愛い女性を目指します✨


こんばんは!
いつもお聞きいただきありがとうございます!

このチャンネルでは
非常識だけどよく考えれば当たり前
シンプルかつ本質的なカラダに関する考え方のヒントとなる情報を発信しております。

今日のテーマはイノセントボディです。

という事で本題に入る前にお知らせです。
概要欄に公式LINEアカウントを載せてます。
只今無料カウンセリングをプレゼントしています!
LINEから無料カウンセリングとコメントください。
カラダの不調やメンテナンスの選択、運動や生活のなかでからだのパフォーマンス等にお悩みの方はぜひご利用ください。子育てで行き詰ってる方も私や少しでもお役に立てることがあれば何でもOKですw

ということで
今日で6回目の配信となります!

毎日台本を書いて頑張ってきましたが
どうしても10分の配信に何時間もかけてしまい
ラジオを始めた本質からずれてしまっているように思いw

カラダの本質を語っていきたいと思っている私的には、
内容自体は私らしいのですが
でも、文章にしてしまうと全く私らしくないw
違和感ばかりなりーーーー。
やはり現場の個別のお客様とお話しする際は
お悩み訴求がしやすいので
その悩みの本質に迫っていけるのですが。

まあ、文章にするのって難しい。

早々にフリーでお話しできるように
していきたいです!


という事で今日のテーマ
サロンの名前にもしているイノセントボディ。

まず、放送を開始してまずイノセントボディという名前を
褒めてもらいました!

ところで
イノセントボディとはどういう意味ですか?
ミスチルのファンかと思いましたwって言われたこともありますが

違いますww

イノセントボディのテーマは

無邪気な淑女を目指しましょー

貴女自身を可愛いと思える自分づくり✨のお手伝いをさせて頂きたいと思ってつけた名前です。

無邪気さ。とは調べると
素直でなんの悪気もないこと。 汚れやわだかまり、飾り気のない素直な気持ちを表わす
となっているんですけれど

私も数年前まで
自分の心に蓋をしないといけないと思っていた時期があった時に、それがおかしいという事も感じていて
子供のように無邪気に楽しい事悲しい事を素直に伝えられるようになりたい。
褒められて素直に喜びたい。

子育てはこれをモットーにしてきました。
息子はいう事を聞く大人にとっていい子では全くありませんでした。
でも、子供らしい子供。
ちゃんと主張の出来る子だったので良くも悪くも
可愛がってくれる人、面倒と思う人は両極端でした。
でも、高校を男子校に入ったらもうはじけまくり
この生き方を面白いやつと思ってくれる友人と先生たちに会えたこと本当に良かったと思いました。

と、子育て論はまたおいおい。

私は
もともと女性のための子供のための何かがしたいというところで何がしたいのかを探していて
その時に美容整体に出会いました。
初めはお客様のカラダを楽にしてあげる事しか考えられなかった。
余裕もなかった

施術を余裕をもって取り組めるようになってきたとき
カラダとココロの関係性をとても実感するようになり
心の状態って実はしぐさにも表れてるのも気が付くようになった時に

淑女

という言葉も気になり始めました。

淑女って
キレイな洋服をきて、お茶飲んで。

っていう話ではなくて
そもそも私もそうじゃないし。w
ワンピースも夏にエレガントな麦わら帽子をかぶるタイプでもないしそこをお話ししたいのではなく。

実は淑女であるということは
カラダの本質に沿っていると思ってます。

まず淑女とは
品の良い仕草をする女性であること。
これは家事やスポーツ全てにおいて
肩を下げ、脇を軽く締めて肘をおとして
そんな状態で
お茶を飲んだり洗濯物を畳んだり。
走ったりテニスをしたり
頭を洗う行為さえ

全てに共通するんです。

肘を落とす。
肩を下げる。

肩上がって、脇が空いているしぐさは
決してキレイに見えません

頑張ってるな、一所懸命だな。という風には見えるけど
どれも力が入りすぎて、実は結果も出にくく
カラダも疲れてしまう。

イノセントボディ的淑女のススメは

心の中がたとえ一所懸命で必至だとしても
息を吐いて、パソコンも洗濯物も
手元で作業をしてください。
それだけでちょっと力が抜けるのを感じると思います。

毎日の積み重ねです。

私はカラダのメンテナンスを通して
キレイと元気のお手伝いをさせていただいています。
頑張ってる女性の応援団です!

カラダの痛みや苦しさからの解放はもちろん
人生の節目のお手伝いをさせていただいたり同時に得られる

どんどんキレイと元気を手に入れて頂きたい!

いつもの緊張から心からほっとできる

『 特別な場所 ・ 特別な時間 』

を意識して作ってください。


そんな想いを持って作ったサロンが
INNOCENT BODY
(ピュアな心の声をちゃんと感じられるカラダにする場所)です。

イノセントボディ公式ホームページはこちら
→ https://eriwid.net


満足できる自分にたどり着いていない貴女へ
ジムやヨガ、食事制限、整体にマッサージ
鍼に整形外科に整骨院
『楽になりたい』『痛みを取りたい』『小顔になりたい』
『可愛くありたい』『カッコいいスタイルでありたい』
いろいろ試してみたけれどこれまで一所懸命努力しても、
手に入らなかったなんてことありませんか?

1995年薬科大卒業
医薬品情報担当者として外資系製薬会社10年勤務。
当時は薬だけではなく精神科領域に深く興味を持ち
人の心の壊れる原理等々深く追求しました。

勤務10年目に母の介護と育児のため退社。

その後、子育てをしながら

某有名サロンのPRをメインにして
施術以外の仕事に関わる事になりました。


PRをしながら働く女性のため、母のため、子供のための何かがしたくて模索すること6年。
「施術を撮影する」「施術のモデルになる、体験する」「施術を表現する」
など自然と身についた感覚を息子のカラダで実践し

“ゆるむ”の感触を体感したことで

無意識の修行の中で本格的に施術に入るきっかけとなりました。


技術に磨きをかけ2010年本格的に施術開始。

アロマコーディネーター資格取得
ウェディングプランナーの勉強


2003年男児の母(2022年現在予備校生の息子w)
かに座 
O型

ERIKO自己紹介

無邪気な心とカラダを取り戻せば
本当の自分を知ることができます。

本当の自分を知らないまま年齢を重ねてませんか?

頑張り続けてきたカラダと心はちゃんとカラダが教えてくれます。

カラダがゆるゆるになると
可愛い笑顔になります

本当のゆるふわな自分をぜひ体験できる
ヒントとなりますように。

本日はここまで。

noteをお読みの方、standFMをお聞きの方に
特別なプレゼントです。
無料でオンラインカウンセリングをさせて頂きます。
概要欄にある公式LINEから無料カウンセリングとコメントください。

お申込はここ


あなたの誰にも言えなかったカラダのお悩み解決のヒントをこっそりお伝えします。このチャンネルは自分のカラダに興味が湧けばわくほど面白い内容となっていると思います。

standFMラジオ音声はこちら

standFM音声配信中

是非今後も楽しみにしていてください。
では今週も楽しい一週間になりますように。

ではまたね!

ばいばい✋(^^)

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?