見出し画像

サイキックアタック対処編

こんにちは!
繊細さ故に、他者のケアにエネルギーを注ぎがちな大人の女性達が
健全な境界線を育み、第二の人生へのシフトをサポートしているジョティです。
セラピスト歴は10年以上。セッション件数は作業療法士時代から数えると5000件を超えました。作業療法士、ヒーラー、インナーチャイルドワーク、その他自我ワークや瞑想の経験を活かし、今年の夏至からコミュニティ運営に向けて準備中。

夏至スタート予定のコミュニティ『inner compassionインナーコンパッション』公式LINEご登録&ご応募の方にモニター価格でご提供します!
順次詳細をお送りしていきますので、気になった方は登録しておいてくださいね♪
https://lin.ee/sOA07JB

今日はサイキックアタック対処編ということで、
私がこれまで色々と試した中で、
簡単にできるものをチョイスしてみました。

①幸福感の中に留まる(感謝・愛)

ここにいられることが、一番安全で簡単ですね。
今ここにいて、愛や幸福を感じていること。

自分が幸せを感じられるものを身近に
見つけておくのは結構重要かもしれません。

②ハミング・歌を歌う

歌を歌える状況であれば、歌はとても有効だと感じてます。
影響から離れていくのにももちろんですし、
自分の内側にも入り込んでしまったと感じた時は、
ぜひ、ハミングの時間をとってみてください。
体の各パーツに響かせて、音のバイブレーションで
クリアにしていくことができます。

私はよくナーダブラーマ瞑想を好んでやってます。

音のバイブレーションで浄化という意味では、
いろんな道具を使うことも有効です。
ただ、いつも持ち歩いて演奏できるわけではないので
時と場合によりでしょうか。

③エプソムソルト入浴

エプソムソルトはソルトといいますが塩ではありません。ややこしいことに。
これは、硫酸マグネシウムのことです。

オーラを綺麗にするのに塩の入ったお風呂に入ったりするのもいいのですが、
エプソムソルトは特に浄化力が強いように感じます。
汗たくさんかくので、水分しっかり取ってください。

④アロマオイル

アロマ入りのオイルで体をマッサージしたり
(間違ってもアロマを直接塗らないでくださいね!
使えない人もいるので、禁忌はチェックしてから使ってみてください)
お風呂に入れて入ると、
受けてしまったアタックからのエネルギー体の回復を助けてくれます。
おすすめは⇩

イランイラン(ネガティブエネルギーからの予防にピッタリ)
ジャスミン(男性生と女性生のバランスにも)
ローズ(ハートチャクラの活性化にも)
ベチパー(感受性が強すぎる人のグラウディングにも)
グレープフルーツ(エンパス体質の3チャクラ強化にも)
ラベンダー(浄化と深いリラクゼーションにも)

自分の好みを見つけてみてください。

⑤運動!

強い体はネガティブエネルギーにも強いです。
体幹筋・骨盤周囲筋の筋トレおすすめします。
全身運動のウォーキングやヨガも◎


他にも、
煙、盛り塩、なんかもありますが、
サイキックアタックにはちょっとイマイチな感じです。
場を綺麗にするにはいいです。

結界やマントラなんかも、
その性質をよく理解している人なら、ないよりはいいかもです。
よくわからず弾き飛ばして返ってきたりすることもあるので
インスタントに使用するのはおすすめしません。

以上になります。

対処法は書きましたが、
サイキックアタックについては、
意識が巻き込まれずにみていられるってことが
本当にとても大切です。

境界線の理解は、クライエントを相手にする人たちはもちろんのこと、

エンパス体質な人や、HSPとか敏感さんと言われるような人たちは、
びっくりするくらい自分じゃないものを自分だと感じていらっしゃったりするので
本当に自分の人生生きようかなって腹くくった時は、
境界線のこと、学んでおかれると生きていくためにとても役立つかなって感じてます。


夏至スタート予定のコミュニティ『inner compassionインナーコンパッション』公式LINEご登録&ご応募の方にモニター価格でご提供します!
順次詳細をお送りしていきますので、気になった方は登録しておいてくださいね♪
https://lin.ee/sOA07JB


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?