見出し画像

【1次~最終面接の教科書】3連続落ち「悲劇」から3連続「逆転合格」までの軌跡

<最終更新:2023年8月>

24卒の面接悩みや、最新の本選考面接での傾向を随時反映します!


なぜ、noteを書いたか?


僕は記念すべき1社目の面接で盛大にやらかします。

・面接官
「いんきゃ先輩の学生時代困難だったことと学びを教えて」

・僕
「私が最も学生時代に頑張ったことは〜〜〜」

????

皆さんは、すぐにお分かりかと思います。

質問に対する回答が的外れですね。

面接官は「困難だったことと学び」を聞いているのに
いんきゃ先輩は「頑張ったこと」を話しています。

さらに緊張も重なり、
面接官の質問を5回聞き直したり…。


当然結果は「🙏」でしたね笑


同じことは繰り返していたら
絶対に内定までたどり着けない、、、


そこで1日10時間の面接練習をコツコツ続け


面接力を飛躍的に向上させる練習テクニックを身に付けました。


苦難の末には、

いんきゃくんの評価は、4段階の中でトップでした。

内定者の中でも極めて稀のレベルで良かった。


第1志望の大手企業の内定連絡(電話)にて

人事担当者から言われた言葉です。


この言葉を聞いたとき、
嬉しいと思う反面「悲しく」なりました。


なぜなら、学歴を理由に就活を諦めてしまう
就活生が多いと知っているからです。


皆さんの中には、


かなりピンチな状態で心配している方もいらっしゃるかと思います。


はっきり申し上げて、

どんな状態かは一切関係ありません。


これからお伝えする

▼最強の面接練習法▼
▼1次〜最終面接の徹底対策▼

この教科書をフル活用した24卒から

次々と嬉しい報告が飛び込んできます😭

さらに個別指導生からは、


ここに書かれた努力をすることで
面接官を「アッ」と驚かせ有利に進めてもらえるように。


"再現性が確立できたテクニック"
をこのnoteにまとめます。


このnoteは“内定を取る”レベルではなく、


“面接官の心を動かす”レベルまで到達できるように執筆しています。

それでは、僕が就活中にやり込んだ
面接で勝ち抜く術を包み隠さずお伝えしています!

ここから先は

9,086字 / 14画像

¥ 1,980

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?