従業員紹介

ケアマネ目指して未だに合格できない勤続15年の夢見る夢子ちゃん。前任管理者Mのパワハラとストーキングで精神疾患を発症し閉鎖病棟にいたという経緯があります。この女の口癖は『梅崎施設長の時代は良かった』
梅崎というのはMの前任の施設長ですがYこと上野龍一と組んで施設の金をパクっていた人間です。奴はそれを従業員に還元することで不満を抑えていたのですが、利権を持って来れない私は夢子ちゃんからしたら能無しなんでしょう。しかし何か新しいことをしようとすると『梅崎施設長の時代は〜』と言われると腹が立ちます。だったらそいつが転職したとこ行けよ。

土人ことフィリピン人の男と三回出戻りを繰り返す問題児薗田。コイツらは何故か隣の大都市から通ってきていて買い物を指示しても『道がわかりません』『日本語ワカラナイヨ』という始末。勿論受診付き添いもできないのでそのために送迎専属の爺さんを雇うという無駄手間。ズバリこんな奴は要らないのです。

そして反社。利用者を離設させて大怪我負わせて『ヒヤリハットを書いたら罪を認めたことになる。だから書きません』と抜かす有様。
ズバリコイツは典型的なB型の女なんです。
挙句町のヤクザに言いつけると恫喝して居直りました。こんな利用者のことを考えずに自分のことしか考えない奴は要らないのです。

反社の言うヤクザとは絡みがありました。伝説の人斬りと呼ばれた組長についても次の記事で語ります

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?