見出し画像

初心者の私がNFT出品までにやった勉強の記録

私がNFTの存在を知ったのは2021年9月2日。

もともと仮想通貨の投資関係を調べていた時に、たまたまNFT関係のニュースを読んだことです。NFTが芸術家・音楽家などのアーティストの魂を込めて作った作品たちの未来を明るく照らすことを知りました。

また、無名のアーティストでも各分野で活躍できるチャンスがNFTの世界にはあることを知りました。そこから、絵を書くことが好きだった私は、「自分にもチャンスがあるかも💕」と思い、約1ヶ月かけてNFTについて勉強しました。このnoteは勉強から初NFT出品までの記録です。

まずは基礎固め!

基礎固めで使用した教材は書籍とYouTube動画です。

2つのメディアを使って勉強した理由として、やはり初めてのことで誰のどのような言葉を信用したらよいのか分からなかったからです。

なので今回は本とYouTubu動画の両方を比較しながら、勉強しました。

使用した書籍はこちらです。YouTubeよりもNFTの基本や売買方法・市場の様子などが詳細に記載されていました。

YouTubeはこちらです。普段仮想通貨関係の情報もCOIN CATSさんの動画で勉強しています。動画の良いところは、実際にNFTの出品の準備やOpenSeaの登録方法などを動画を見ながら一緒にできるので、これは本当に助かります(*≧∀≦*)💕


なんやかんやで、色々と登録を完了!

いざ出品作品を考えている時に、インフルエンサーのイケハヤさんがNFTを売るための戦略についてVoicyで説明していることを知る。

いきなり絵や写真を何も考えずに出品しても売れるわけがない!

という有難いお言葉。

そこでイケハヤさんの講義を通して、先陣を切ってNFTを出品しているNFTクリエイターの失敗例を参考にしながら、たぶん2週間ぐらいかなNFT市場の様子見と自分なりの作品を考える日々が始まりました。

画像1


画像2

(要点をせっせとノートにまとめる9月中旬)

画像3

(↑どのようなイラストを描こうか色々スケッチしていました)

画像4

(人気者のNFTクリエイターを分析する日々もスタート)

9月は1ヶ月間こんな感じでした。

正直言うと、3日間ぐらいでNFTについてはある程度わかるようになりました。またCOIN CATSさんの動画を使ってウォレットの解説やOpenSeaへのアカウント登録等も1日できました。

そこから、現在もですが、NFT関係の新しい情報が生まれるため必死に追いかけつつ、様子見をしながら「今だったら動いてもいいかな・・・・」と私なりのペースでNFTクリエイターとして奮闘しています。

そのことについても今後noteに記録しておこう♪

旅は続く....

🐰私が運営しているNFTコレクション”Kawaii Rabbits"🐰
https://opensea.io/Kawaii-Rabbits



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?