見出し画像

4羽と飼い主の自己紹介

こんにちはーまるけママです。
今日は4羽の紹介と飼い主について書きます。

ちゃぴ

画像1

・2017年6月12日お迎え 3才 オス
・特技 スキップ、スマホに乗る、指乗り、おしゃべり
・性格 好奇心旺盛で呼んだら必ず来る甘えん坊
 動きが誰よりも早い行動派!!

ぴっぴ

画像2

・2017年6月12日お迎え 3才 メス
・特技 甘えること、おはよを言うこと、ピトっとくっつくこと
・性格 ツンデレ。いつも飼い主を見てくれてる優しいコ
 消極的なので、1人でいるのが好きな時もある。

ぽぴ

画像3

・2017年8月18日お迎え 3才 オス
・特技 寝ながらうんちする、人間のように仰向けで寝る。
・性格 のんびり屋で我が家で1番のマイペース。飼い主を追いかける。
 アピールが積極的でわかりやすい。


えりちゃん

画像4

・2018年10月20日お迎え 8才 メス
・特技 細い隙間に入ること、ビー玉やおはじきを落とすこと。
・性格 すごくビビリ屋、一定の距離を保つけど離れすぎると寂しい甘え下手なところがある。

※えりちゃんは“認定NPO法人TSUBASA”から里親でお迎えしました。
だからみんなよりも年上です。
我が家にお迎えする前は2年ほどTSUBASAで過ごしました。
前の飼い主さんがご高齢のためTSUBASAにやってきたそうです。

まず里親になるためにはTSUBASAに行って説明会に参加しなければなりません!!
その時に出会ったのがえりちゃんでした。
羽の色は違うけど、我が家のぴっぴにそっくりだったので
私が一目惚れしてお迎えすることになりました。

インコまるけパパ&ママ

・30代同性カップル
・インコが好きすぎて完全なる親バカ!
・毎日4羽のインコのことしか考えてない。

パパはツイッター担当です。



ママはインスタグラム担当です。




私たちはYouTubeではまるけパパ、まるけママという名前で発信しています。でも同性カップルなので結婚はしてません。
パパはトランスジェンダーなので身体は女性だけど
心は男性です。普段は男性として生活しています。
でもインコたちからしたら私たちはパパとママには
変わりありません。

4羽のインコたちのおかげで、子育てを体験させてもらってる気分です。
毎日毎日怒ったり鳴いたり甘えてきたり・・・
いろんな表情を見せてくれてとても嬉しいです。

今後彼と本当の夫婦になるのか、
そして子供を産むことがあるのかはわかりません。
でも今過ごしてる1日1日を大切に生きていくことが自分たちにとって1番大事なことだと思います。
だからこそ、普段のインコたちの様子を動画にアップするようになりました。

YouTubeは私たち2人が大切にしてる4羽の愛鳥のアルバムです。
それを見て少しでも見てくださった方の癒しになればいいな〜と思いながら動画を作っています。

これからよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

我が家のペット自慢

いただいたサポート費は4羽のインコたちのために使わせていただきます^_^サポートしていただけるとすっごく嬉しいです!