見出し画像

YouTubeライブ配信の変化。


こんにちはー!まるけパパです。



今日は、毎週日曜日恒例のyoutubeライブ配信の日でした。



現在インコまるけのyoutubeライブ配信は


・誰でも参加できるライブ配信
・メンバーシップ限定ライブ配信


この2種類をやっています!
隔週の日曜日に開催しているので2月で言うと・・・

2/7・2/21の日曜日14:00からは、誰でも参加できるライブ配信。
2/14・2/28の日曜日14:00からはメンバーシップ限定。



このように予定を組んでいます!

3月からは事前に予定を、こちらのブログでも告知していきますので参加してみたい方はyoutubeのチャンネルから遊びに来てください😊

昨年からライブ配信を始めたんですけど、今年に入って2つ変化が出てきました。

 

1つ目は、僕たちの変化
2つ目は、みなさんの変化



ライブ配信って、チャットを使って配信中にコミュニケーションを取れるんですが最初は、僕たちが話したことに対してお返事をくださる感じでお互いギクシャクしてたんですよね。笑


僕たちも画面上とはいえ、発信者なので僕らが話さないと始まらないので話していたんですけどそれでいっぱいいっぱいでした😅


伝えたいことは山ほどあるのに、緊張が上回って何話しているか分からなくなる時もありました。ずっと参加してくださってた方にはその緊張が伝わってたと思います。



それでも、伝えたかった。
続けたかった。


いつもYouTubeやSNSを通してインコまるけを応援してくださる方と、もっと話してみたかった。



【インコが大好き】っていう共通点があれば大丈夫!!


僕は自分に毎回そう言い聞かせてライブ配信に臨んでいました。


ここだけの話、今でも緊張するんです🤫笑
ライブ配信の前はソワソワするんです。だから、ずーっと家の中で動いてます。笑


でも、やりたいからやるんです。


そんなガクガクブルブルの僕に、いつも参加してくださるみなさんは温かいチャットを送ってくれます。


僕は、みなさんのチャットに何回も励まされだいぶリラックスして話せるようになってきました😌本当にいつも感謝しています。



そのチャットにも変化がありました。



最初は僕とまるけママが話したことに対しての質問や、挨拶チャットだけでしたが最近は参加者同士、挨拶をしあったり「お久しぶりです〜!」って言い合ったりしてるんです!


ライブ配信は、みんなで気ままに話せる場にしていきたかったので変化してきたのが凄く嬉しかった。


会ったこともないけれど、インコまるけを通してみんなが繋がっていく。
今日はインコまるけを始めて本当に良かったな〜😌と思いながらライブ配信をしていました。



僕がやりたい事の1つに「インコの講演会をしたい」という夢があります。


ライブ配信を始めようと思ったキッカケの1つでもあります。
いつか、みなさんとお会いしてお話ししたいなと思っています。


いつもいただくコメントや公式LINEでのメッセージからは、お一人お一人の人間性が伝わってきます。


インコが大好きな人に悪い人はいません。



だから余計に、
会ってお話ししてみたい気持ちが強くなったんだなって思います。
 


インコまるけのyoutubeライブ配信に、まだ参加したことないけど参加してみたいなって思った方は次回3/7(日)14:00からやりますので来てみてください!
  


あなたと同じインコが大好きな方たちが、温かく迎えてくれます✨僕とまるけママも待ってます😊



4羽のインコたちも、
楽しみに待ってくれていますよ🦜



では、また明日😊


4羽と飼い主についてはこちらをご覧下さい。

インコまるけが公式ライン始めました!


まるけパパ・ママでゆるーくラジオやってます!


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

いただいたサポート費は4羽のインコたちのために使わせていただきます^_^サポートしていただけるとすっごく嬉しいです!