見出し画像

【厳選5本】話題になったイングリウッドメンバーのインタビュー記事紹介

ここ1年ほど、イングリウッドは外部への情報発信強化をしています。

・イングリウッドの目指す世界観を知っていただきたい
・個性的で魅力溢れるメンバーを知っていただきたい

そのような思いがあります。

今回は過去の記事の中で話題になったものや、イングリウッドの思いが詰まっているものをピックアップして紹介いたします。

Forbes CAREER :「150人で売上150億円超え」。ベールを脱いだ、知られざる気鋭ベンチャーの実像

イングリウッドが少人数で高い収益を生み出している理由や、ECに関して圧倒的強さを持つ根拠、仲間に対して正直に・素直にいたい理由など、代表の黒川の想いが詰まったインタビューとなっています。

Forbes CAREERの記事の中でもPV数が高く、SNSでも「面白い会社」「すごい」などの反応を多くいただきました。 

イングリウッドのコアが分かる内容になっています。

Liiga:数多くの企業を見てきた公認会計士が選択した無名の新天地・イングリウッドの確かな実力とは?

取締役兼CFO堂田のインタビューです。

公認会計士の資格を持ち、中央青山監査法人へ入社し、PwCアドバイザリー合同会社への転籍を経てイングリウッドにジョインした理由や、公認会計士の目から見たイングリウッドの強さなどを説明しています。

イングリウッドメンバーに対しての想いも熱く語っています。

ONE CAREER:25歳で社員の2割を束ねる存在に。急成長ベンチャーの人事トップと最年少マネージャーが語る、激戦市場を勝ち抜くキャリア論

取締役兼CHROの上河原とテックソリューションチーム マネージャーの加山のインタビューです。

加山のパートでは、25歳の若さで17人の組織を束ねる覚悟、自学の姿勢の重要性、デザイナーからコンサルタントへ変わった背景、などを語っています。

上河原のパートでは、事業経験があるCHROだからわかること、事業と人事のシナジーを作る大切さ、「成功」することよりも「成長」することに貪欲になる大切さ、を語っています。

イングリウッドの人材面の魅力が伝わる記事になっています。

※加山は取材当時はサブマネ―ジャーでしたが、現在はマネージャーに昇格し、さらに活躍の幅を広げています。

logmiBiz :1人当たりの売上げ1億円超のイングリウッドが提供する「独自の人材育成」成果が上がるまでコミットするカリキュラムの仕掛け

IT人材プラットフォーム事業「ビズデジ」の責任者で、ゼネラルマネージャーの岸本のインタビューです。

新卒でDeNAに入社しソーシャルゲームのプロデューサーから経営企画までの経験や、イングリウッドの黒川社長との出会いから生まれた新規事業案、IT領域でビジネスをしていくうえで欠かせない6つの力、などをまとめた記事になります。

イングリウッドの強みの一つである社員研修についても知ることができます。

Liiga:「学び続けなければ、生き残れない」。社員1人あたり売上高が1億円を超える理由

新卒1年目の鳥松のインタビューです。

強烈なタイトルの通り、入社理由から、どのように日々の学びを仕事に活かしているのか、どのように業務工夫をしているのか、などを語っています。

イングリウッドのマインド、カルチャーをしっかりと理解し日々貪欲に成長している姿が垣間見れる内容となっています。

・ ・ ・

イングリウッドの中でも異なる様々な分野で活躍をしているメンバーのインタビューをみることで、イングリウッドの個性や強みをご理解いただけると幸いです。

少しでも興味関心を持っていただけましたら、是非今後もイングリウッドの動向をチェックいただければと思います!

これからも商品を売る最強の集団として、走り続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?