見出し画像

印象の大事さ

みなさんこんにちは!

ING TRANSPORT なかむらです!!

#運送ミシュラン

本日は運送業に関わらず

全ての職種、特にサービスのお仕事をしている方に

意識してほしい〔スグに〕実践できるコト

それはお辞儀です。

もちろん挨拶もサービス業では当たり前に大事ですが

お辞儀の角度意識したことありますか??

今から書く記事は徹底すれば間違いなく

カスタマーサービス100点とれます!!

それは

「90度」のお辞儀で「5秒制止」してください。

ただそれだけです!

「この配達ドライバーは只者ではない?」

「他の配達ドライバーとは違うな?」

「この配達ドライバーはすごいな!」

とお客様も、周りのドライバーさんも思うはずです。

もう一度、言いますね。

■90度

■5秒

です。

この記事をみている皆様も気持ちのいい接客を心がけましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?