見出し画像

6月に観に行った映画総括



ネタバレあり
箇条書き

ウマ娘 プリティーダービー新時代の扉

・今までウマ娘に触れてこなかったが初見でも楽しめると聞いたので、観に行くことに

・現在、最初の7分ほどをYouTubeで見ることができます

以下、感想

・面白すぎ

・「走りたい」という気持ちのぶつけ合い、ケガや世代交代がある中での一瞬の煌めきに感動

・冒頭映像でopが見れるんですけど、主題歌の『Ready!! Steady!! Derby!!』の歌詞が『新時代の扉』の全てすぎて本当にすごかった 

・各ウマ娘にソロ曲があるのを知って、聴いてみたんですけどポッケのソロ曲が1番沁みました。

・新時代の扉でアニメの方も観たくなって、とりあえず『新時代の扉』の少し前の話である『ROAD TO THE TOP』を観ました

・4話で観やすかったし、各ウマ娘の葛藤が繊細に描かれてて面白かったです

・アニメシリーズの方もぼちぼち見ます



劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト

・劇スは映画館で観た方が良い、というインターネットの言説を信じ、観に行きました

・再上映が始まってから『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』と『ロンド・ロンド・ロンド』を一気見して「うおおおおおおおやばああああああ」ってなりながら劇スに臨みました

以下、感想

・「怪作」

・意味分かんないスピードで意味分かんないことがどんどん起こってるのでインフルの時に見る夢みたいな感じで、自分の頭の方がおかしくなったのかと思った

・ワイルドスクリーンバロック?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

・大場なながかっこよすぎる

・それぞれの間での感情をワイルドスクリーンバロックを使って、ぶつけあうのが本当にすごかった

・清水寺でデコトラ心中するのアホすぎる(誉め言葉)

・「競演のレヴュー」が1番好きかも

・エンドロールで香子がバイクの免許取ったのが分かってドカ泣き
(前日譚漫画『オーバーチュア』を劇スを観る前に爆速履修していたため)

・観た後にロロロと劇スのパンフレットを借りて読ませてもらったんですけど、すごい拘り方してて読みながら大大大横転してた

・パンフ読んで荻窪が舞台なことに気づいた

・エヴァっぽいなと思ってたけど、シンエヴァと劇スって同時期に公開してたのを知った

・シンエヴァより劇スの方が「分かりにくさ」で勝ってるのマジですごい

・シンエヴァでエッフェル塔が武器にされて、劇スで東京タワーがポジションゼロに刺されたのすごすぎる

・あと、急に劇場版で男出してくるの辞めてくれませんか

・ラブライブ脳をしてるから、アニメで1人も男が出てこなかったからそういう世界だと思っちゃって、脳破壊されました

・アニメでは、交番のお巡りさんが2人とも女性にしてるくらい徹底してたのマジでなんだったんだ……



トラペジウム

・ラブライバーの身内オタクがみんな絶賛してて、他のオタクは酷評してたのが謎すぎて観に行くことに

以下、感想
・面白すぎます

・金があったら、あと3回は映画館行ってたと思う

・あと、観た後に同行者と特典を見たらめちゃくちゃネタバレでヤバい(ギリギリに行ったのでネタバレを喰らわずに済んで助かった)

・このときは第6弾特典が貰えるときで、全5種なんですけど、その中の1つが最後写真展で10年前の写真を皆で見てるシーンになってます

・まあ確かに主人公がサイコパスではあるんだけど、逆に等身大の女子高生って感じではあったかな

・というのは嘘ではあるんですけど、自分の住んでる市の東西南北の高校から1人ずつ集めてアイドルになる、というのをちゃんと計画を練って、最終的に達成してるのはすごい

・あんな感じにとんとん拍子にステージが進んでくのは、逆に現実的な気もする(現実でも急にインターネットでバズってテレビに出演とか結構あるたよな、と思った)

・アイドルを続けるときの心情のリアルさがすごい

・ラブライブシリーズが好きなのでアイドルについて考える機会はあったが、もう1度改める考える機会になった

・いい曲だ

・いい曲だ2



ルックバック

こっちの記事のおまけで映画の感想を書いてます

まとめ

・6月に観た映画は全て面白くて、すごい自分の中で原動力になった

・今月は、自分が今1番熱があるラブライブシリーズのライブが無かったので映画にお金を割けて良かった

・6月観た映画はルックバック以外めちゃくちゃ劇中挿入歌とか関連曲を聴くくらい自分が曲に拘ってるのはラブライブシリーズの影響があるのかもしれない

・映画をたくさん(当社比)観に行ったのでアニメブームが来てるので夏アニメは追うつもりです

・夏アニメで1番アツいのは『2.5次元の誘惑』かなと思ってて、エロラブコメから始まるんですけど途中から路線変更してジャンプになってめちゃくちゃ面白い

・映画は『数分間のエールを』を次観ようかなと思ってます

・クリエイター気取りのFFが「『数分間のエールを』見て創作モチベ上がった」って呟いてて見る気失せた


この記事が参加している募集

#映画感想文

68,724件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?