見出し画像

勝手に開花宣言


朝起きた時は3℃ぐらいだった気温が、昼には20℃になりましたね。

日中いつまでも浴びていたい優しい陽射し。

春が押し寄せてくる感じでワクワクします。

うわぁすごっ匂い!何コレ?と近くにいた子どもも唸るほど甘く生きていてる香りがする水仙。

雑草なの?これで十分よねウフフ。と顔が綻ぶお散歩中のおばさまコンビの会話が春の陽気。

雑草の中に咲く菜の花を見つめて立ち止まって2人でうっとり。もう春なのね。そうだわさ。

ロケ始まった?てぐらい老若男女に囲まれちょっとした人だかり。人気者の寒緋桜。

顔を綻ばせているように見える満開の桜。

阿部リポーターより先に開花宣言。

今日、春が来ました。

この記事が参加している募集

#最近の一枚

13,029件

#桜前線レポート

3,641件

最後までお読みいただきありがとうございました。 いただいたサポートは他のクリエイターさんのサポートと奥さん子どもにあずきバーを買ってあげたいです。