家計金融とホメオスタシス

こんにちは。まさはしです(^^

何と!
前回の投稿から
早半年!!が過ぎました。

ゆるり、と稼働しておりますが
どうぞお付き合い下さい💕

今日は
ダイエットと家計金融について
私感を。

家計管理のサポートをさせて頂く身になり
年々強く思う事は

ダイエットと通ずる。

という事。


決して
このままでいい
このままがいい
とは
思っていないけれど

じゃあ
どれだけの人が
変化を掴めるのか。

毎朝届く
ダイエット関係のメルマガで
先日
とても共感出来る記事がありました。

「ホメオスタシス」

人は
本能として、恒常性を保有し

いつも同じ様に保っていく機能

があるから

変えよう

変わろう

とした時

ホメオスタシスが優位に働くと
表面の意識とは別の方向に、という内容でした。


なるほど。と。


家計を
資産を

取り組もう!
と思われても

実際の行動は

家計簿アプリが続かない
あれ?

と。

口座の断捨離しなくては
と解っていても
あれ?

と。


iDeco
スタートした方がいいんだよね。
と解っていても
あれ?

と。


私の役割は
解っているけど
実行に移せないでいらっしゃる皆さまの
背中を押したり
手を引いたり。

また
向かいたい方向と
向かっている方向が違うことを伝えたり。


だな、


ダイエットのお話を読みながら感じました。


では
今日はこの辺で・・・

最後までお付き合いくださり
有難うございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?