初めまして!このコミュニティと活用

皆さん、初めまして!ひろっちと申します!

初めての投稿で緊張しておりますが、昨今、自分の仕事やキャリアについて考える時間が増えた人も多いみたいです。かく言う僕もその一人です。

僕自身、とりあえず大学を受験して、学生時代の経験を経て、社会人という海に飛び込むべく会社に就職しました。

しかし、コロナ渦で打撃を受ける業界も多く、せっかく大学に頑張って入学しても、”体験”という経験すら受けれず、歯がゆい時間を過ごしている人も多いのではないでしょうか。

そんな中、今は情報化社会という名の通り、いろんな人のいろんな情報がすぐに手に入る時代になりました。上記の学生体験談もそこで知りました。

将来も考える有望な若い学生も多い中で、ここでは、少しでも有益な情報を提供、また皆さんと共有しながら、未来の自分について考える時間を取る上で少しでも役立てればと思い、カタカタと手を動かしております。

僕も大学受験時代や就職活動時代は特に、自分の能力の低さや情報の少なさにもがき苦しみながら活動しておりました。

前置きが長くなってしまいましたが、僕の自己紹介だけさせてください!

神奈川県進学校→慶應義塾大学(東京大学に2度受験失敗、現役時は全滅)→慶應義塾大学大学院(4年生の頃、就職活動をするも上手くいかず、滑り込みで大学院に進学)→大手広告代理店に就職

学生時代に結構いろいろ失敗をしてきました。就職先も経歴で考えると異色だとよく言われています。

そんなこんなで、これから少しずつ私の経験を提供していきながら、少しでも皆さんの参考になるようになればと思っています。

皆さんも何か質問や気になる内容があれば聞いてください!

では、またまた^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?