見出し画像

noteの読者に伝えられる「お礼」の種類がふえました!この機会にあなたらしいメッセージを設定してみては?

noteでは、投稿に「スキ」をしてくれたりアカウントをフォローしてくれたひとに、お礼を伝えることができます。

投稿にアクションをしたひとが、クリエイターの個性あふれるお礼のメッセージや画像に、あたたかい気持ちになったり、くすっと笑ったり。そんな、クリエイターと読者のコミュニケーションのひとつとして、この機能を用意しています。

この機能、最近は「スキ」と「フォロー」以外他のさまざまなシーンでも設定できるようになりました!

■シェア時のお礼メッセージ
投稿をシェアしてくれた人へのお礼メッセージを設定できます。

スクリーンショット 2021-01-29 11.24.11

■マガジン追加時のお礼メッセージ
投稿をマガジンに追加してくれた人へのお礼メッセージを設定できます。

マガジン追加

■アカウントフォローのお礼画像
アカウントをフォローしてくれた人へのお礼はメッセージのみでしたが、「スキ」へのお礼と同様に画像も設定できるようになりました。

フォロー

リアクションしてくれた人へ感謝の気持を伝えることができるこの機能。たくさんのリアクションをもらうことで創作をもっと楽しんでもらうために、より多くのシーンでお礼を伝えられるようカイゼンしました。

設定はこちらの「アカウント設定」から、「リアクション」タブを選んで設定してください。まだ「スキ」や「フォロー」のお礼設定をしていない方も、この機会にぜひ設定してみてください。

なお、わたしたちnote公式アカウントもお礼メッセージを設定しています。よかったら「シェア」「マガジン追加」「アカウントフォロー」をしてみてくださいね。

***

私たちは、クリエイターのみなさんのご意見・ご要望を受けてカイゼン事項を検討しています。引き続き、創作活動がしやすい環境づくりを進めていきますので、ぜひご意見をお聞かせください。

機能に関するカイゼン・ご要望はこちら
その他のお問い合わせはこちら

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!