ノーマルタイプ

みなさんの熟成した下書きを公開してみませんか? 年末お掃除企画 #熟成下書き を開催します!

お題企画「 #熟成下書き

年の瀬になりました。年末といえば大掃除。いつの間にかたまっていく(熟成していく)下書きを公開したくなるお題企画をつくりました。

熟成した下書きから力作の完全版をつくるもよし、下書きの上にひとことコメントを加えてそのまま公開するもよし、です。

普段「下書き」一覧ページを見ない方も一度ご覧いただき、「 #熟成下書き 」というハッシュタグをつけて公開し、気持ちの良い新年を迎えませんか?(noteのスタートは2014年なので、当初の下書きが残っているとしたら、4年仕込みの熟成下書きになります)

ちなみにnoteディレクターの平野は、15記事(↓)残っていました。一番古い下書きは、2016年1月。電車の中などでパッと思い浮かんだものの、途中で書くのを止まってしまったメモ書きのようなものでした。

下書き件数を確認する方法

1. プロフィールアイコンをクリックした後、「ノートを一覧で管理」をクリックする

https://note.mu/notes

2. 「公開ステータス」を「下書き」に変更する

3. 下書き記事が一覧表示されます

みなさんの熟成下書きをお待ちしています

みなさんが熟成させてきた、素晴らしい「熟成下書き」を見れるのを楽しみにしています!

投稿いただいた作品は応募期間中も、noteのTwitter・Facebookでも紹介させていただきます。

この記事が参加している募集

熟成下書き

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!