見出し画像

あなたのお店やブランドを紹介してください!お題企画「#私のお店」を募集します

2月25日にリリースした「ストア」機能。その新機能のリリースを記念して、「 #私のお店 」をテーマにした投稿を募集します。

お店やブランドの自己紹介、ものづくりの裏側、お店づくりのこだわりなどお店にまつわるエピソードやコラムなど自由につづっていただければと思います。コラムやエッセイ、マンガ、イラスト、写真、など形式は問いません。

ブランドのnoteをはじめてみたものの何を書いたらいいかわからないという方も、この機会に自分たちの自己紹介を書いてみませんか?

応募期間は、2月25日(火)〜4月30日(木)23:59です。

「ストア」機能とは?

noteのクリエイターがさまざまなECプラットフォームで販売している商品やオリジナルグッズを、自身のnoteのストアタブに一覧で掲載できる機能です。2月25日からは「STORES」と「minne」、3月下旬からは「BASE」が連携します。

noteではこれまでECプラットフォームと連携し、ECオーナーの発信を支援する取り組みを続けてきました。

今回のストア機能によってnoteのトップページから商品ページへ遷移しやすくなり、note上での発信を通して商品の認知向上やファンコミュニティの醸成につなげていくことを目的としています。新機能のストアタブはもちろん、マガジンやサークルなどnoteの機能を活用しながら、お店らしさを表現していただければと思います。

また、noteの公式Twitter・Facebookや、「#お店 記事まとめマガジン」でも紹介させていただきます。

※ 記事の内容と関係がない場合は、ハッシュタグを外させていただく可能性があります。

みなさんのご投稿、楽しみにしています!


お題企画を募集しています

こんなテーマでnoteを書いてみたい!このテーマで他の人が書いたnoteを読んでみたい!という考えがある方はぜひ、以下のGoogleフォームにご意見をお寄せください。


note編集部のおすすめ記事を紹介しています

今日も楽しいnoteライフを✨
251
ミッションは、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」。noteの最新情報や機能カイゼンを紹介していきます。 note編集部 : https://note.com/notemag || noteイベント情報 : https://note.com/events

こちらでもピックアップされています

お題企画(2020)
お題企画(2020)
  • 35本

2020年に行ったお題企画をまとめています。 https://note.com/contests